【辛飯】「久兵衛」辛肉つけ汁うどん!酸味を足すとアジアンに!

グルメ
スポンサーリンク

辛味+酸味はアジアンテイストと言う大発見

お墓参りの前の食事。お盆の伝統的な食事。

と言えばそうです「久兵衛」ですよね。日本の伝統文化と言えます。

え?俺だけ!?嘘でしょ!?

まぁ、いいや。と言う事でお盆のお墓参りの前には、久兵衛でうどんなのであります。

自家製うどんの久兵衛屋
久兵衛屋 公式ウェブサイトでは、自家製麺のうどん、季節限定の商品やアルバイト情報などを掲載しています。

この久兵衛、「塩肉つけ汁うどん」が絶品なんです。絶品でいつもリピートしている私なんですが、このお盆は違いました。新メニューが投入されていたんです!!

そう、それが「辛肉つけ汁うどん」なのでした!

スポンサーリンク

まずは注文

まずは注文です。注文しないと出てこないシステムなんです。

そー、注文すれば出てくるシステムでもあります。

と言う事で、「辛肉つけ汁うどん 並盛 から揚げセット」を注文。

程なくして出てきました。このから揚げセットが後からいい仕事をします。

久兵衛辛肉つけ汁うどん並盛りからげセット

早速届きました。いい感じ!!

うどん

うどんです。白くて艶があって。うどんです。並盛りはこんな感じです。

うどん

つけ汁

つけ汁です。赤い!赤いよ!辛そうだよ!!これは期待できる色!!

辛肉つけ汁

から揚げ

から揚げだよ〜カラッと揚がったから揚げだよ。

このレモンが後ほどファインプレーしますよ。

セットの鳥のから揚げ

実食です

まずはうどんリフトから!

うどんネギリフト

うん!つけ汁とよく絡んで美味しそう。早速いただきます!

ズル!ズズズズ〜!!

ん〜・・・案外辛い!

いや、想像以上でした。辛かった。でもうまい!!結構口の仲がヒリヒリっと来る辛さだったりします。うどんと合いますね。でもでもしばらく食べているともの無くなってきます。

そんな時は・・・ラー油です。テーブルに備え付けられてます。

ラー油

でで〜ん!メニューにもこれで辛さを調整してくださいと書かれていました!!と言うわけでラー油投入です。

ラー油投入!

投入!!

とーーにゅーーーー!!

辛さマックス!

ババーン!つけ汁が地獄絵図のようだ!!これは辛い!辛い!

味皇(Mr.味っ子)風に言うと・・・

かーらーいーぞー!!

と言うわけで実食です。

辛うどんリフト

赤い!さっきより赤い!!これを食す!!

おお!辛い!めっちゃ辛い!!でもうまい。ラー油のごま油の風味も加わってさらに美味しさが増してますね。これはいくらでも・・・と思ってたんですが、目の前にから揚げのレモンが。

ぴーん!

ここで閃いたわけです!辛味と酸味って相性いいしアジアンぽくない?って事に!!

そこで、早速レモン汁をつけ汁に投入。そして実食。

!!!!!

なにこれ!!激ウマ!!!!

トムヤムクンじゃん!完全にトムヤムクンやん!!

辛味と酸味は本当に相性が良い。これで証明された訳です。これマジでうまい。ちょい足しにもってこいなので、レモン汁をテーブル備え付けにして欲しいくらいですね!!!

完食

と言うわけで汁まで全部完食してしまいした!!ごちそうさま!!

評価

さて例により、「一度は食べてみて度」と「また食べたい度」の2つの切り口で評価してみます!

評価項目評点(5点満点)コメント
一度は食べてみて度★★★★★これは是非一度食べてみてもらいたい!
また食べたい度★★いや、食べたいです。なので平均の3点。そう久兵衛には「塩肉つけ汁うどん」があるんですよ。こいつの壁は高いよ。

いい点ですね。一度は食べる価値ありです!今度は「塩肉つけ汁うどん」でもレビューしまーす。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント