神田駅周辺「東京カオマンガイ」でカオマンガイを食べて来た!

東京カオマンガイ店舗概観 グルメ
東京カオマンガイ店舗
スポンサーリンク

念願のカオマンガイを食べたぞー!

行きたい行きたいと言いつつ半年以上経っていた「東京カオマンガイ」
ついに行って来ました。

神田駅のすぐ近くにあります。

スポンサーリンク

外観

お店の外観はこんな感じです。タイ感すごいですね。

東京カオマンガイ店舗概観

東京カオマンガイ店舗

 

店内

店内はこんな感じ。椅子とか質素な感じが雰囲気出してますね。

東京カオマンガイ店内

東京カオマンガイ店内

さっそくオーダーです。自分はカオマンガイ普通盛りパクチーなし目玉焼きタレは赤(辛口)をオーダー!

カオマンガイって?

そもそもカオマンガイってなに?って事で調べました。

海南鶏飯(ハイナンジーファン、かいなんけいはん)は、茹で鶏と、その茹で汁で調理した米飯を共に皿へ盛り付けたマレーシアやシンガポール、タイなど

の東南アジア周辺地域で一般的な料理。

海南鶏飯(Wikipedia)

鶏を茹でてその茹で汁で炊いたご飯を皿に盛ると。出汁が出て美味しいよね〜。早く食べたい!!タイでは「カオマンガイ」と呼ぶ様です。

カオマンガイキター!

食べるのに半年待った(勝手に機会を逃していただけ)カオマンガイです。

目玉焼きのせカオマンガイ赤

目玉焼きのせカオマンガイ赤

鶏肉が・・・鶏肉が!目玉焼きが主役食ってる!!!

美味しそうなのと鶏の出汁が効いていて香りもバツグンです。

タレはかける?つける?

タレですが、つけるのか?かけるのか?どうしたら良いか店員さんに聞いてみました。

どちらでも良いですよ〜

自由です。と言う事で最初はつけてましたが、最後はかけました!

とろーり目玉焼き。やっぱり主役は目玉焼き

目玉焼きの半熟っぷりが・・・

カオマンガイ目玉焼きとろり

カオマンガイ目玉焼きとろり

やばい。うまい!タレが良い感じ。今度は違うタレも試してみよう!鶏肉と目玉焼きの愛称も最高だし。ご飯に混ざっていつもと違う豪華なTKGになってるし。コレはタイ風の親子丼と行っても過言ではない!!パクパク食べちゃいました。

忘れてならないスープ

鶏の出汁が効いたスープも一緒に付いて来ます。

鶏出汁スープ

鶏出汁スープ

コレもうまい!!

パクチーありカオマンガイレモンダレ

カオマンガイレモン

カオマンガイレモン

こちらはレモンダレのパクチーありです。レモンダレはさっぱりでこれからの季節に良いかも!

最後に

おすすめ!近くの人はぜひ今日のお昼とか行ってみてください!!

神田駅で周辺だと、ここもオススメですよ。

神田キッチンビーバーでランチ
神田にあるキッチンビーバーでランチをしてきました。 昭和35年老舗の洋食屋 私より年上の昭和35年からあると言う老舗の洋食屋さんです。 店構えも歴史を感じさせる。ロゴがいい味だしてますね。 漂う昭和の香り 老舗...

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント