夏だし辛いのいっとこう!小五も食べれる俺たちのガッツ飯 爆汗(ばっかん) 四川風麻婆油そば(エースコック)を食す

B級
爆汗四川風麻婆油麺
スポンサーリンク

辛い系麻婆麺油そば!

本日はエースコックから新発売のカップ麺を食します。

俺たちのガッツ飯 爆汗(ばっかん) 四川風麻婆油そば

名前が長いよ!!おかげブログタイトルも長くなっちゃったよ!!

元々SEO弱いから構わないけどね(笑)

スポンサーリンク

どんな商品?

俺たちのガッツ飯 爆汗(ばっかん) 四川風麻婆油そば 新発売
エースコック株式会社のプレスリリース(2018年6月6日 12時00分)俺たちのガッツ飯 爆汗(ばっかん) 四川風麻婆油そば 新発売

プレスリリースはこちらですPR TIMEさんご無沙汰しております(笑)

がっつり食べたい男性向け、汁なしカップ麺シリーズみたいですね。

しかも記念すべき第1弾。定番となるのか?どうなのか?

パッケージ

上からは画像はアイキャッチにあるような感じなんですが、横から見ると意外と深い!がっつり食べたい系とはまさしくこれの事!

爆汗四川風麻婆油そば(横)

それにしても、この赤いパッケージと爆汗の文字が期待を煽ってきますね!

中身の確認とお湯入れ

中身です。普通ですね。スパイスが入っています。お湯捨て系なので、最初はかやくだけ入れます。

中身

お湯を入れた後は、調味たれをフタの上に乗せて温めておきます。

温め中

湯切り

湯切り後です。まぁ、当たり前ですが白いです。実はこのまま食べるのも好きだったりしますが・・・ここは我慢!!

湯切り後

混ぜる!!

そして、温めていた調味たれとスパイスを投入!!

調味たれとスパイス・・・辛そう!

このスパイスが毒々しい色で香りもスパイシー!いや、これ期待できます!!

実食

まぜまぜすると・・・こりゃ期待できそうな色になってきましたよ!!

混ぜた

匂いも花椒と唐辛子の匂いで鼻腔を刺激してきます。早速一口!!

おお〜おおおお〜〜!!!

どひー!!上の様なのを想像してしていましが・・・

ん?それほどでも。あれ?あれ?

確かに花椒の痺れる系の辛味はあるんですけど、普通に食べられるレベル。小学5年の我が家の次男も「食べたーい」と言ってきたので食べさせましたが、「うん!食べれる」と言って食べてました。

この手の辛い系って本当に辛い時って「ブホッ!!」ってむせる事も多いかと思いますが、これは全くむせる事なく。辛味は肩透かしでしたね。ただ麺の量は多いので食べ応えは十分!腹にたまりますよ!!

完食

そして完食です。

完食の後の色がやばいそして完食だったんですが・・・爆汗してない!!!!

評価

今回から、「一度は食べてみて度」と「また食べたい度」の2つの切り口で評価をする事にしました。

評価項目評点(5点満点)コメント
一度は食べてみて度★★★☆☆言うほど辛くはない
麻婆好きなら食べておいて損は無いはず
また食べたい度★★☆☆☆リピートするほどでは無いかな

こう書くと、あまり評価高くないですね〜。もう本当に爆汗するくらい辛かったら「一度は食べてみて度」が上がったんですけどね。そんなでもない。色負けしてました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント