6月 浜松旅行記 その4 中田島砂丘の夕焼けは凄かった(写真多数あり)

旅行
夕焼けの中田島砂丘
スポンサーリンク

日本三大砂丘「中田島砂丘」の夕焼け

これまでのあらすじ
6月 浜松旅行記 その1 富士川SA車中泊
2017年6月2日~4日と静岡県浜松市に旅行に行ってきました。 初夏の浜松。浜松と言えば・・・鰻!餃子!! スケジュールはこんな感じです。 6月2日 夜出発~富士川SAで車中泊 6月3日 朝出発~松屋(朝食)~浜北森林アスレチック~酔留(昼...
6月 浜松旅行記 その2 浜北森林アスレチック~浜松餃子「酔留」へ
早く書かないと1年経ってしまう(笑) 前回のはコチラ。 車中泊後にレッツゴーです。 朝食は松屋! 朝食は松屋のネギたっぷりの牛丼。この辺の自由さは車中泊の強みですよね~。 ふらりと立ち寄って安くておいしく気楽に朝食です。コンビニで済ますこと...
6月 浜松旅行記 その3 浜名湖~豊田佐吉記念館
浜名湖遊覧から豊田の起源を見る ここを読む前に、その前を見たい方はこちらをどうぞ。 1年経ってしまった(笑) 思い出しながら書きます。アスレチックで体を動かしたあとに、浜松餃子に舌鼓を打ったら、浜松来たら浜名湖で遊覧船でしょう!と言うことで...

さて、豊田佐吉記念館を見たら、お待ちかねの夕焼けタイムです。夕焼けと言えば海。海と言えば砂浜。さて近くに良い砂浜ないかと探してみたら・・・なんと、中田島砂丘があるではないですか!そして、日本三大砂丘の一つと言われています。これは行かない訳にはいかないですね。

スポンサーリンク

 駐車場が早く閉まる

ここに行くうえで気を付けなくてはならないのが、公式(?)の駐車場が予想以上に早く閉まってしまう事です。

Google先生が案内する中田島砂丘から少し西側に移動した、こちら側をお勧めします。

ここは平気みたいでした(2017年6月)

いざ砂丘へ

ひろーい!!

ひろーーーーーーーい!!

海もきれいだし、そして広い!足跡が多いけど風紋もある!!砂丘感がすごーーーい!!
もうこれだけでテンション凄い上がります。

だんだん焼けてきました!!これです!この光景が見たかったんです。

夕焼けの中田島砂丘

いろいろと加工して遊ぶ

夕焼けの表現というか、いろいろと加工して遊んでみました。夕焼けほんと楽しい。

こちらはノーマル。

ノーマルな夕日

砂丘と空をほぼ半々にした構図です。逆光と薄暗くなっていく雰囲気と空が上に行くほど青味が増していく感じと。夕焼けの情報が均等に入った構図です。

次に彩度を下げてみた夕焼けです。

彩度を下げた夕焼け

物悲しい感じになりました。夕日だけ色を載せています。何か荒廃した世界、終末的な世界をイメージさせる写真になりました。

次は黄色味を増した写真です。

黄色味をあげた夕焼け

砂丘を広く撮って、空の比率を極端に下げています。この日は風が強くて砂丘の表面に砂が舞っていて、それが黄色く照らされていたのが非常に印象的だったので、砂丘メインの構図にしてみました。

ロケーションだけで画になります

もう、このロケーションだけで写真の腕が何億倍になった感じになります。くらくらする位、勘違いしそう。

夕焼けの中田島砂丘

こんな海と砂浜と夕焼けに佇んでいる人のシルエット。もう、物語ですよね。この景色を見ながら何を考えているんだろう?なんでここで佇んでいるんだろう。ずるい!ロケーション勝ちずるい!

夕焼けの中田島砂丘

夕焼けに海の青と白い波が照らされて、うっとりする様な複雑な色が出ています。すごい、自然は本当にすごい。こういった瞬間を切り撮って残せる幸せ。写真やってて良かったと心から思います。

夕焼けの中田島砂丘

海岸線と雲の方向がそろっていて、標準画角なのに奥行きがでました。これも偶然です。すごい自然凄い。たたずむ少年の何を思っているんでしょうね。

夕焼けの中田島砂丘

海の情報を少しだけいれて空のグラデーションを楽しみました。

青春

もうやりたい放題です。夕焼け、浜辺、少年、投げる。青春フルセットです。これが画にならない訳がない。王道中の王道ですよね。踏み込みが甘いので全体として体が立ってしまっていますね。顎も上がっています。もっと前に踏み込んで腰を落として胸を張れるといい球が投げられそうです。

ハート

こんな自然の素敵なプレゼントもハートの石。しかもピンクなのがメルヘンです。

また来たい・・・そう思わせる砂丘でした

素敵な景色を楽しむことができました。また来たいなぁ。足跡少ない所狙って撮りたいなぁ。そんな風に思える砂丘でした。

夕焼けの中田島砂丘

あ、でも、風が強くて・・・レンズのズームリングに砂が入ってしまったみたいでしばらくシャリシャリいってました(最近は言わなくなった)。皆さんも気を付けてください。

次回予告

次回はお楽しみの飯です。

浜松旅行シリーズ
6月 浜松旅行記 その1 富士川SA車中泊
2017年6月2日~4日と静岡県浜松市に旅行に行ってきました。 初夏の浜松。浜松と言えば・・・鰻!餃子!! スケジュールはこんな感じです。 6月2日 夜出発~富士川SAで車中泊 6月3日 朝出発~松屋(朝食)~浜北森林アスレチック~酔留(昼...
6月 浜松旅行記 その2 浜北森林アスレチック~浜松餃子「酔留」へ
早く書かないと1年経ってしまう(笑) 前回のはコチラ。 車中泊後にレッツゴーです。 朝食は松屋! 朝食は松屋のネギたっぷりの牛丼。この辺の自由さは車中泊の強みですよね~。 ふらりと立ち寄って安くておいしく気楽に朝食です。コンビニで済ますこと...
6月 浜松旅行記 その3 浜名湖~豊田佐吉記念館
浜名湖遊覧から豊田の起源を見る ここを読む前に、その前を見たい方はこちらをどうぞ。 1年経ってしまった(笑) 思い出しながら書きます。アスレチックで体を動かしたあとに、浜松餃子に舌鼓を打ったら、浜松来たら浜名湖で遊覧船でしょう!と言うことで...
6月 浜松旅行記 その4 中田島砂丘の夕焼けは凄かった(写真多数あり)
日本三大砂丘「中田島砂丘」の夕焼け これまでのあらすじ さて、豊田佐吉記念館を見たら、お待ちかねの夕焼けタイムです。夕焼けと言えば海。海と言えば砂浜。さて近くに良い砂浜ないかと探してみたら・・・なんと、中田島砂丘があるではないですか!そして...

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行車中泊
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント