埼玉県の紫陽花の名所ならココ!見頃の権現堂堤に行ってみよう

旅行
スポンサーリンク

権現堂堤に紫陽花を見に行こう!!

桜で有名な権現堂堤ですが、紫陽花もすごいんです。6月、梅雨と言えば紫陽花の見ごろ!権現堂堤おススメですよ。

場所はここ。

スポンサーリンク

色々な紫陽花があります

権現堂堤は種類が豊富です。色々な紫陽花をたくさん楽しめます!

白い紫陽花アナベル

一番の売りと言うか見どころは白い紫陽花アナベルでしょう。アナベルの花畑見ごたえありますよ!

一面のアナベル。すごいですよ!

よく見るノーマルな紫陽花

よく見る普通の紫陽花も沢山咲いています。見ごろに行くと本当にすごいですよ。

ちなみに紫陽花の花の色は土のPH(酸性度)で変わると言われています。酸性なら青。アルカリ性なら赤。自然のリトマス試験紙ですね。

 

変わった紫陽花も沢山あります!

花びらが変わった紫陽花も豊富。思わずアップで撮りたくなりますよ。


駐車場

やはり見ごろは混んでますよ~。それなりの覚悟を持って出かけてくださいね。脱出するのにすごい時間がかかりました!!

やっぱり桜も・・・

とは言え、やっぱり桜もはずせない。

過去に桜の時期に行った記事はこちらですね。2年前かぁ。この時撮った桜吹雪が良く売れています(笑)

権現堂堤に行ってきました
埼玉県幸手市にある桜の名所、権現堂堤に行ってまいりました。 1kmに及ぶ桜並木と広大な菜の花が楽しめると言うことで、この春ぜひ行ってみたいと思っていた場所です。 実際に行ったのは4月11日だったので、桜の時期は逃してしまったのですが...

権現堂堤!楽しめます!!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント