2016年6月 宮城県旅行記 その3 秋保大滝編

旅行
スポンサーリンク

松島で感動して、宮城県民の森でグッタリした初日の宿は、ファミリーロッジ旅籠屋・仙台亘理店に泊まりました。

img_1598

安くて本当に庶民の味方。朝食無料のサービスがあるのですが、晩御飯はついていません。その分、自分たちで店を探して好きなものを食べれます。自由な旅行も楽しいですよ!

秋保大滝へ

朝も早くから移動です。今日の最初の目的地は秋保大滝。

日本三名瀑の一つと言われ、荘厳な滝で有名です。マイナスイオンを浴びて日ごろのストレス解消といきましょう。

img_1606

案内図です。こうやって見るとGoogleマップと同じですな。

img_1612

やはり観光地ですね。こんな感じの魅力的なお店が沢山ありました。何か食べておけばよかったと今更ながら後悔中。

秋保大滝不動尊

秋保大滝に向かう途中、不動尊があります。神聖な場所なんですね。気持ちも引き締まります。

img_1616

img_1618

不動尊をすぎると秋保大滝へ続く階段があります。

img_1626

階段を下りると・・・秋保大滝!

img_1628

ドーン

img_1630

ドーンと。

でも、これまだ上からでマイナスイオンが遠い。滝つぼ近くまで行けるとの事で、これは是非ともいかなアカン!早速、移動開始です。

またもや険しい山道

滝つぼの近くへ行く道は想像以上に険しかったです。

img_1639

こんな林道や・・・

img_1641

こんな階段や・・・

img_1642

途中、こんな可憐な花に癒され・・・

img_1647

あれ?舗装された道?って楽にここまでこれたんじゃない!?

img_1649

でも、こんな景色や、

img_1650

こんな景色や、

img_1655

こんな奇麗な水も、

img_1657

木々の隙間から見える滝も楽しめたから良しとします。

一番下まで来るべき

さらにさらに険しい山道を下っていくと、やっとやっと滝つぼ近くまで降りてくることができます。昨日に引き続きまたまた足がパンパンです。足がパンパンですが、来る価値は本当にあります。この景色は本当に心に残ります。

img_1668

滝と反対側の景色。静かで癒されます。新緑が本当に眩しい。

img_1670

滝も荘厳で音も大きく、これもまた癒されます。

img_1692

この涼しげな水の流れも本当に癒される。

ここまで来る疲れもすっかり癒されました。帰りの疲れがありますが(笑)

是非とも下まで行ってみてくださいね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント