夏休みに田貫湖で夜空と富士山を格安で楽しむ旅行はいかが?

旅行
田貫湖と富士山と星空
スポンサーリンク

夏休みこそ車中泊でアウトドア格安旅行!

夏休みを利用した車中泊。今年も行ってきましたよ。昨年は白川郷へ行きました。

夏休みに世界遺産へ格安旅行!白川郷で温泉も堪能できる車中泊
世界遺産「白川郷」を見に行こう! 生きている内に白川郷を生で見たい!写真に撮りたい! そう思っていつか行こうと思っていました。車中泊と絡めて、自由な気ままなぶらり旅。 温泉も堪能して、日本海まで拝めた良い旅になりました。 宿...

夏休みこそ車中泊で格安の旅行を楽しみたい。熱中症が怖いので涼しい所を選ぶと必然的に標高が高い所になって、標高高いと星空が満喫できて楽しい。

と言うわけで、今年は「田貫湖」を選択してみました!星空と富士山を堪能するぞ!!

スポンサーリンク

宿泊場所は南側の駐車場

駐車場は無料です。ここで泊まってきました。

車中泊情報

トイレ:きれい
お店:なし
駐車場:この日はムシムシしていましたが、都会よりは涼しい。
おすすめ度:80点

三脚を忘れると言うアクシデント

さて、この日三脚を忘れると言うアクシンデント。星空を撮るのに致命的なアクシデントです。手持ちで星空は無理。さて〜どうするか。迷った挙句、とった行動。

ハードオフ!!

そうです。ハードオフで三脚を買おう!!

んで、800円程度のバルク品をゲットしました。でも、さすがバルク品。脚がバカになってて伸ばして立てても自重で足がまた縮んでいく・・・

これでは脚が伸ばせないですが、もう一番低いので撮ることに決めました!!

満点の星空!!

さて、移動中は夕立で雷雨がすごかったんですけど、着いたら雲がサーっと引いて晴れ渡りました。肉眼で天の川が見えるくらい満点の星空。

撮影場所を探してウロウロしながら・・・なかなか良い場所がない。三脚忘れたのを後悔しながらウロウロしてました。

この日はペルセウス座流星群の極大の次の日でした。肉眼で流れ星を何度か見ましたよ!!撮れませんでしたけど(笑)

カメラは愛機「Canon EOS 5D Mark4」

本当に良いカメラ。俺でもしっかり星空を撮れて、腕がなくてもそれなり写真が撮れるカメラ。

かなり安くなったので、オススメですよ!!

と言うわけで今回撮影した写真を貼っておきます。

星空

田貫湖と富士山と星空

富士山と星空

天の川

肉眼で見れるほど絶好の星空ロケーションの田貫湖。もちろんカメラでもしっかりと撮れます。

加工の仕方によってイメージがかなり変わりますね。

天の川

天の川

天の川

宇宙のロマンですよ。

朝は残念!

朝起きたら残念・・・曇って富士山隠れちゃいました。

曇り

星空満喫が目的だったので、帰りはお盆の帰省ラッシュに巻き込まれない時間に早々に家路につきました!また行きたいですね。朝の富士山撮りたい!!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント