【Amazon】Prime会費のお支払い方法に問題がありますのSMS

スポンサーリンク

朝目が覚めたらこんな迷惑SMSが来ていましたので情報共有しておきます。

スポンサーリンク

アマゾンを騙ったフィッシング詐欺

ショートメッセージなので、本文しかありません。

【Amazon】プライム会費のお支払い方法に問題があります。支払情報の復旧を確認す:URL

完全なフィッシング詐欺ですね。

注目すべきは「確認す」

なんつーか、ちょっと日本語怪しいとか思うよね。

こういった突然のメールに書かれているURLは絶対に触らないようにしましょう。特に有名サイトの場合は、直接URLではなく「●●メニュー→●●から確認してください」みたいに自サイトのトップから誘導してくるとおもいます。それに、アマゾンだったら自分で検索していきます。

ここでURLに関する格言を一つ。

クリックしなければどうと言うことはない by シャア・アズナブル

まとめ

最近、Amazonプライムのサービスもすごい充実してきいますからね。

こういった詐欺も増えてきてるんですね。

引っかからないようにしましょうね。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

迷惑メール
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント