調味料としての梅昆布茶の可能性

スポンサーリンク

梅昆布茶

美味しいですよね。

お茶としても良いですが、調味料としてもこれイケんじゃない?と思ってちょっと実験的に使ってみました。

スポンサーリンク

牛肉の梅昆布茶焼き

とりあえず家に牛肉があったので牛肉炒めの調味料で使ってみました。

超絶簡単。

牛肉を炒めて、粉末の梅昆布茶をかけるだけ。

これだけです。

これがウメー!梅だけに。

いや、本当に美味しいです。

梅昆布茶って塩味と旨味と酸味の三位一体ですよね。

実験だったんで写真すら撮ってなかったんですが、これは調味料としてイケる感じです。

これだけで料理ネタけっこういけんじゃね?と思うのでアイデア出していきます。

梅昆布茶を使った料理集

さてさて、梅昆布茶フル活用料理集です。

実際に作った料理は記事化してここにリンクを貼っていきます。

作ってないものは記事のリンクが無い状態ですが、いつか作りたいですね。

いくつかアイデアを出してみましたが・・・まだまだいくらでもできそうです!

きゅうりの和え物

きゅうりの和え物に梅昆布茶。

簡単だけどツマミにいいんでない?

パスタ

パスタは鉄板そうですな。

これは絶対に旨いはず!!

牛肉の炒め物

実験的に作りましたが正式にやりたいですね。

豚の炒め物

豚肉と一緒に炒める!

焼き鳥

塩じゃなくて、梅昆布茶の焼き鳥。

結構美味しそう。ネギまとかも良いかも。

煮込み

梅昆布茶で煮込みモノを作ったらどうなんだろう。旨味の塊だし美味しいんじゃないか?

野菜焼き

野菜の焼き物の味付けに梅昆布茶を使ってみたいですね。

これは絶対に旨いでしょ!

炊き込みご飯系

これは絶対に美味しい。

例の炊飯器でやります!

海鮮

海鮮とも合うでしょうね。

イカとかタコとか。これは炒めるのも和えるのもやりたいですね。

 

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

料理
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント