「ドライカレーの素」を炊き込みご飯に使ったら想像以上だった

料理
スポンサーリンク

みなさん炊き込んでますか?

簡単に作れる炊き込みご飯。

本当に作った方が良いですよ。

材料を炊飯器に入れてスイッチオンで簡単に美味しい料理が作れます。美味しいだけじゃなくて楽しい!

んで、今回はコチラ!

「ドライカレーの素」

ドライじゃない!って感じですが、お米に混ぜて炊き込むとどんな感じなるのでしょうか?

スポンサーリンク

炊飯器で炊くだけの炊き込みドライカレーの作り方

炊き込みドライカレーってパワーワード過ぎて凄いんですが、炊き込むだけで楽しめるドライカレーの作り方です!!

ドライカレー炊き込みご飯の材料

材料はこれだけ!

  • お米
  • 江崎グリコ ドライカレーの素

江崎グリコ ドライカレーの素に全て入っているので、ほかの具材はいらないです。

こちらで売ってますよ。

ドライカレー炊き込みご飯の調理工程

今回も炊飯器で炊くだけ。

しかも具材はドライカレーの素だけだから驚異的に簡単です。

30分前吸水は基本です。お米を水に浸しておきましょう!

炊く前に「ドライカレーの素」を入れていきましょう。

ソースと具材に分かれています。気にせず入れていきましょう。

今回は1合炊きだったんですが、全部入れてしまって大丈夫です。

具の方はこんな感じ粉末状のカレーに具材が入っています。

入れたら炊くだけ。簡単です。マジで簡単。

炊飯器のスイッチオン!!

炊飯器のスイッチが切れたら蒸らしタイムなのですが、今回はココで溶き卵を投入して再度蓋をします。ご飯を蒸らす温度で卵を固めていきます。

蓋をして蒸らします。これで卵がしっかり固まります。トロトロが良ければ入れる時間をうまく調整してみてくださいね。

蒸らし終われば完成です。

みてください。これ。卵がしっかりと固まりつつ、ご飯の色。しっかりとドライカレーの色になってますよね。そして匂いは伝えられないんですが、カレーの匂いがたまらん!!

食欲をそそります。

ドライカレーの素のおかげでしっかりとカレー風味が付いて美味しい。炊き込んだことでムラがなくどこも均一でどこもしっかりドライカレー。卵も正解です。良い感じでまろやか。

まとめ

まとめます。

と言っても簡単ですが。

ふっくらと炊き上がったドライカレー。悪くないです。ありありのありです。

炊飯器が無い人は購入してでもやってみてください。

動画もあるので見てやってください。

炊きあがりの様子がばっちりです。

【33秒クッキング】炊飯器だけで作る炊き込みドライカレー

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

料理 炊き込みご飯
スポンサーリンク
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント