ご飯が炊ける様子が丸見えの炊飯器を購入しました!

料理
スポンサーリンク

突然ですが質問です。

皆さん炊飯器の中身って興味ありませんか??

興味ありますよね?

そうだと思いました。

そんなあなたにオススメなのがコチラの炊飯器です。

この魅力的な炊飯器のプレゼンしたいと思います!

スポンサーリンク

炊飯の様子が見える炊飯器の魅力について

ご飯が炊ける様子って闇に包まれていますよね。

  • ご飯はどのように炊けるのか?
  • お水はどこにいったのか?
  • あんなにカリカリのお米がふっくらのお米になるのか?

炊飯の途中経過が見れないので、完全に闇です。

どうなってるんだ!!

と気になったとしても、「はじめちょろちょろぱっぱ~赤子泣いても蓋とるな」なんて歌もあるように蓋を取るのはタブーなので、中を伺うことができません。蓋を取ると末代まで呪われてしまうなんて話もあります。

蓋が透明なガラスでなので中身が丸見え!

そんなあなたの旺盛な好奇心を満たす炊飯器を紹介します。

こちらなんと蓋を開けずに中身丸見え!

それがこちら。

なんと蓋がガラスで出来ています。

その手があったか!!と言うようなカラクリです。

早速炊飯してみました。こんな感じで中身が丸見えです。

中身が丸見えの炊飯器でご飯が炊ける様子を観察してみた

 

こんな感じで炊けていくんですねぇ。

あ~ぶくたった煮え立った~って歌詞は嘘じゃなかったんですねぇ。ものの見事にブクブクと泡立っています。グツグツと煮えて泡立ってお米が膨らんでふっくらとしていくんですねぇ。面白い。昔の人はよくこんな調理方法を思いついたものです。

こちらの炊飯器、保温機能こそありませんが、そもそも1.5合炊きなので食べきりです。一人暮らしの方やちょっと炊き込みご飯を作りたいといったかたに最適な炊飯器になっています。

二人暮らしなら一杯ずつの炊き込みご飯を作る事も可能です。よくあるシチュエーションですよね。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

料理 炊き込みご飯 簡単飯
スポンサーリンク
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント