【夢占い】すごく汚いトイレの夢の意味は?何で汚れていたかがポイント

雑記
スポンサーリンク

トイレの夢って見ますよね。

小さい頃、トイレの夢を見て気持ちよくおしっこをしている最中に目が覚めると、ちょうどオネショの真っ最中だったという事があります。

もう止められずじょぼじょぼじょぼと布団の中で音がするのが聞こえてました。

はい、汚い話すみません・・・

という事で、今回はトイレの夢の話。

先日、トイレに関する夢をみたので気になって調べてみました。さて夢占い的にはどんな意味があるんでしょうか?

スポンサーリンク

私が見た夢

まず私が見た夢はこちらになります。

別にトイレに行きたいとかではないのにトイレの場面からスタートします。しかもそのトイレは和式で、床から便器から全て汚れています。しかも排泄物で汚い。

うわぁと思いながら、ここでするのかぁと思いながら目が覚めました。

その汚さはほんとに公園の酷い汲み取り式の公衆便所なみの汚さだったのですごく印象的でした。排泄物がべっちょりで、うわぁすげぇトイレに来たなぁと思っていました。

さてさて、この夢どんな意味があるんでしょうか?

別にトイレに行きたい訳ではない
和式トイレ
排泄物で汚れている

この3点がこの夢のポイントになります。

トイレの夢の意味

それではトイレが出てくる夢の基本的な意味から見てみましょう。

排泄物は自分のストレスでトイレはストレスを流す場所

トイレは排泄物を流す場所。自分の汚れを流す、浄化する場所と捉えるそうです。

トイレに行く=ストレスを流したい欲求

排泄物=ストレスそのもの

と解釈して、その組み合わせで色々と意味が決まってくるようです。

トイレで排泄物を流す夢

トイレで排泄物を流すのはそのままの解釈で、ストレスが体からスッキリと流れ出る意味で、ストレスが解消される暗示なんだそうです。

トイレで排泄物が流せない夢

排泄物が流せないと言うのはストレスを流すことができない。苦労する暗示なんだそうです。

さて、排泄物が流せない原因によって意味が変わってきます。

自分が原因でなかなか排泄できないとなると、ストレスが解消できない原因は自分にあることの表れだとか。

自分が原因ではなくトイレが詰まっているんど外的な要因で流せないのは、外部に原因がある事の表れなんだそうですよ。

トイレットペーパーが無いのは解決策が見つからないと言う事で、ケツが拭けないって事なんですかね。まぁ、自分のケツくらい自分で拭けとは言いますけどね。

まぁ、何にして排泄に困った場合はストレス解消できずに困る暗示と考えれば良いですね。

金運も関係する?

トイレ=ストレスを流したい欲求と書きましたが、もう一つの意味として金運も関係してくると言うのです。トイレ幅広い。

更に洋式トイレは水に流すのでストレスを流す意味があるのですが、和式は下に溜まるという事でお金が溜まるなんて意味もあるとか。なんちゅー奥深さ。

まぁ昔からウンチが付くと「ウンがついた」と言う様に、排泄物が出てくると運気が上がる意味もあるとの事で、駄洒落かよ!とか思ってしまいます。そもそも夢って日本人だけの物じゃないし、政界共通だし、他の国はどうなるんだ?とか思うのですがどうなんですか?駄洒落じゃないし。

トイレが汚れていると色々と問題があるみたいなんですが、排泄物で汚れているのはOKだそうです。

何とも不思議ですね。

私の見た夢の意味を解釈してみる

別に何か出したいという訳ではないので、ストレスが溜まっている訳ではなさそうです。

和式トイレな上で排泄物で汚れている。これは金運大幅アップを意味します。

という事でトータル的に判断します。

私の見た夢は金運大幅アップの大吉夢

うん!間違いないですね。

これからしばらく臨時収入に期待しつつ過ごしていきたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント