【秋の京都嵯峨嵐山散策】二尊院の紅葉の馬場に心癒される

旅行
門と紅葉
スポンサーリンク

秋の京都嵯峨嵐山散策。今回は二尊院です。

京都府京都市右京区嵯峨二尊院門前長神町27 二尊院

拝観料

大人(中学生以上):500円

小人(小学生以下):無料

 

小倉山 二尊院|トップページ
小倉山のふもと二尊院で、千二百年の静寂と出会う。京都嵯峨 二尊院の公式ホームページ。トップページです。

 

スポンサーリンク

二尊院の場所

二尊院はこちらです。

祇王寺からは比較的近い場所にあります。徒歩5分ですね。

二尊院の風景

二尊院と言えば紅葉の馬場。総門を入ると紅葉の馬場と呼ばれる参道があります。

この日は生憎の雨。しかし、霧に煙る紅葉の馬場を切り撮る事ができました。

紅葉の馬場

小倉山にかかる霧。傘をさす人。その両脇に紅葉。絵になります。

この参道の階段を登った先にお寺があります。

雨に濡れる紅葉

高浜虚子

高浜虚子の句の様ですね。

紅葉 ここも掃きゐる 二尊院

雨に濡れる紅葉2

流れる水

手持ちで撮りました。シャッタースピード遅くして。流れる水が白い糸になっています。

真っ赤

紅葉シーズン真っ只中だったので真っ赤です!本当に赤い天井。

池の紅葉

池に降る雨。丸い雨。

門と紅葉

雨脚が早くなってました。先ほどのまるい雨と違って線の雨。

雨の表現ですよね。絵画の様な雨を切り撮れました。

窓から見る紅葉

和の家屋ですよね。窓から見える紅葉。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント