2016年10月 河口湖旅行 道の駅かつやま

旅行
スポンサーリンク

今回の旅の終着駅。道の駅かつやま。まさに終着駅。

綴るのに1ヶ月以上も掛かってしまった今回の旅もこれで終わりです。

2016年10月 河口湖BBQ旅行 その5 河口湖旅行 吉田のうどんくらよし
大石公園でコキアを楽しんだのち、昼ご飯の時間です。 昼食を頂きます。すこし地元から外れるのですが、富士吉田のB級グルメ「吉田うどん」を食する事に。ネットで調べると河口湖付近に評判の高いお店が! 早速行ってみます。 太い!とにかく太い! さす...

吉田のうどんでパンパンになった腹ごなしに道の駅に立ち寄ったのでした。

スポンサーリンク

混んでる駐車場

駐車場混んでますね。グルグル回りつつ空いている所にスッと入る。まさに椅子取りゲーム式駐車場。運が良ければすぐ停められるけど運が悪いと・・・

さてさて道の駅の目の前にいきなり気になる看板。

img_5302

カレーラーメン!!

でも吉田のうどんでお腹いっぱい!!!!今度来たら食べます。

小海公園

道の駅かつやまの前、湖畔側は「小海公園」と言う公園になっています。

芝生で裸足で遊べる気持ちの良い公園。

img_5315

ススキに黄色い花。秋の景色が広がります。湖畔の秋。曇り空なのが残念ですが、それでも気持ちの良い公園でした。

img_5318

気持ちの良い広い公園で遊ぶ家族を思いっきりぼかしてイメージ映像的にしてみましたが、ぼかし過ぎました。

img_5343

そんなのどかな公園にも野生が!!

二羽の鳥が縄張り争いでしょうか、何度も交錯してました。レンズを構えて決定的瞬間を。

すごい脚と爪立てて殺気立ってますなぁ。これぞ野生。

すごい種類のソフトクリームと名物ミートコロッケ

最後は出店でコロッケ。あれ?吉田のうどんでお腹が膨れていたのでは・・・(笑)

ここのお店のソフトクリームはなんと圧巻の35種類。

それよりミートコロッケ。

img_5383

うまし!!

 

と言う訳で良い旅でした。

戸沢センター本当に良いところ。来年もまた来まーす!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント