センスのクセが・・・千葉県市川市のアスレチック 「ありのみコース」へ行ってきた!

旅行
スポンサーリンク

センスのクセがすごい千葉県千葉県市川市のアスレチック「ありのみコース」へ行ってきました。

大人も楽しめるアスレチックでありながら、独特のセンスを爆発させているすごい所だったので紹介したいと思います!

この辺りは「ふなっしー」でも有名な「梨」で有名です。

千葉は落花生だったり醤油(野田)だったり、実は伊勢海老の漁獲高がトップレベルだったり、千葉なのに東京と名乗ったりと色々ありますね。

さて、今回言った「ありのみコース」はこちらです。

スポンサーリンク

なぜ「ありのみ」??

ありのみって何???

この辺りの名産は船橋市非公認のゆるきゃらふなっしーでも有名な「梨」なんですね。この「梨」が「無し」に通ずると言う事で縁起が悪いと言う事で、「無し」を「有り」に変えて「ありのみ」となったと言う事です。伊達政宗が「千代」を「千代」でまでとは何事だ!と嫌って「仙台」と改名したみたいに非常に日本人らしい忌み言葉回避です。

大人も楽しめるしっかりしたアスレチック

大人も十分楽しめます。子供ももちろん。運動不足解消に持ってこいではないでしょうか?

お決まりの登って降りてのネット!これね。上で跨ぐ時が一番怖い(笑)

 

アスレッチク器具には、この辺りの歴史を解説する名前がついていて、これを読むだけでも楽しいです。

質素!こういう質素なものもあります。鉄の棒の方は登りましたよ~

ご覧通り定番の水ものもあります。いかだをロープで手繰って進んでいくタイプ。回転は悪いので行列が出来ていました(;´・ω・)
バシャーン率はよほどふざけなければ無いと思うので安心です。

わかりにくいですが、ガーって滑ってくるやつです(この説明もわかりにくい(笑))
結構長くて大きいので爽快でしたよ。これも行列です。

 

紅葉シーズンが良いかも!

木々に囲まれて、紅葉シーズンに来ると上も下も楽しめる絶景ポイントかもしれません。うん、こんどは紅葉シーズンに行ってみようと思います。

運動の後には・・・

この日は車だったのノンアルでく~!ほんと最近のノンアルコールビールは優秀ですよ。
十分、運動後にく~!できます。

そしてたこ焼き。このこってりソースがたまらない。ノンアルコールとは言えビールによく合う!はふはふっ!く~!!!!

独特のセンス

ここのアスレチックコース。独特のセンスが光ります。と言うか光りすぎです。

独特センスレベル1

テントウムシ。目が・・目がぁ!!!

 

独特センスレベル2

何とも言えない絵のセンス。下段やや左にある「大きくふりあげる」の足のしなりぐあい。

独特センスレベル3

アンパンマン。何とも言えない造形。何とも言えないんだけどアンパンマンと認識する自分の脳みそ。帽子が小さい。

独特センスレベルMAX!!!

リス。こえーよ!!これマジでこえぇよ!!

こっち見んなよ(´;ω;`)
マジでこえぇー

つーかベロも怖い。レロレロされそう。怖い。

まとめ

独特のセンスがたまらない感じで、森林浴も楽しめる上に広さも十分なとても楽しいアスレチックです。是非とも行ってみて下さい!!みなさんもリス楽しんでください。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント