サーモスの燻製器があれば外でも家の中でも思う存分燻製が楽しめる

燻製
スポンサーリンク

サーモスの燻製器は本当に優秀です。家の中だけでなく、外でも手軽に燻製が楽しめる優れもの。

燻製の第一歩目はサーモスの保温燻製器をオススメします!

スポンサーリンク

お手軽なのに本格的な燻製が楽しめる

なぜ、ここまでオススメなのか?

それは手軽だからです。敷居が高いと思われがちな燻製料理を本当に手軽に楽しめます。鍋にチップと食材をセットしたら直接火にかけるだけ。ただこれだけ何です。手軽だとついつい変なものまでスモークしたくなる。それだけでなく、こんなにお手軽なのに実はすごく本格的な燻製も楽しめる懐の広さがあります。

「一見は百聞にしかず」と言いますよね。そこで、この燻製器で作った燻製の一部をご紹介します。

ここに載せた以外でもこのブログでも紹介していたりするので見てください。

燻製玉子

燻製しよう!と思う人がまず作りたいと思う燻製のTop5に入ってくるこれ。燻製玉子です。

燻製玉子

見てください。この色!外の燻製の色と言い、中の黄身の色。完璧。こんな本格的な燻製玉子。平日の夜に仕事から帰ってきて20分ほどで作った代物。そう実はこれコンビニの味付きゆで玉子なんですね。お手軽燻製玉子。後日、このブログでも詳しく紹介する予定です。って詳しくってほど手間じゃないんですけどね〜。

スモークチキン

続いてこちら。唐揚げ用の鶏肉を使って作ったスモークチキン。もう手抜きそのものです。

スモークチキン

出社前に鶏肉を醤油ベースのタレに漬け込んでおきました。帰宅してから熱燻。いやぁ簡単です。黒コショウがスパイシー!!ビールにあうオツマミが簡単に作れます。

スパイシーにしなくて甘辛の醤油タレにして焼き鳥風のにしても良いかも!

平日昼間でも手軽に燻製にチャレンジできるのも、この燻製器の特徴です。

さんまの燻しかば焼き

市販の秋刀魚の蒲焼きも一工夫でいつもと違う楽しみ方ができちゃいます。

サンマのかば焼き

一緒に付いてきたタレと白ゴマも一緒に合わせて燻しました。燻製醤油とか調味料は燻すとまた味が変化して楽しいですよ。

サンマのかば焼き丼

ご飯の上に乗せて丼にして食べちゃいました。うまかった!特にスモークしたタレが最高にうまかった!!

カジキマグロの燻製

カジキマグロも燻製にした事がありましたね。シンプルなんですがこれが美味しい。

カジキマグロの燻製

カジキマグロの燻製

美味しかったですよ。手軽なのに本格的な魚のスモークが楽しめます。この時は確か塩を振ってから燻製したと思います。今思えば醤油もスモークして燻製醤油で楽しめば良かったかなと思います。

あと漬けにしたカジキマグロも燻すと美味しそうな気がします!!今度やってみますね。

その他

他にも色々作っています!

カテゴリー燻製で載せてますよ!見てください。

まとめ

サーモス保温燻製器。どうですか?

こんなにお手軽に、そして本格的に本物のスモークが楽しめる鍋。是非とも購入を検討して見てください。

自分で書きながら新しい燻製のアイデアが湧いてきて、いやぁ燻製の世界は本当に楽しいなぁと思います!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント