車中泊の友 山田うどんの朝食をオススメする4つの理由

車中泊
スポンサーリンク

車中泊の時、朝食は近くに山田うどんがあればかなりの高確率で山田うどんに行きます。私が山田うどんのメッカ埼玉県の出身だからでしょうか?

それも理由の一つかも知れませんが、それだけの理由ではありません。

選ばれるには理由がある。車中泊に山田うどんがどれだけ適しているのか、オススメする点を中心に紹介したいと思います。これを読んだ皆さんが「車中泊の時に一度言ってみるか」と山田うどんを活用してしてくれたら嬉しいですね。

山田うどん|ホーム
山田食品産業株式会社の公式ウェブサイト。美味しいものを、いつでも手軽な価格でご提供いたします。-山田うどん
スポンサーリンク

オススメする理由

なぜ、山田うどんを車中泊でオススメするのか。まずはオススメポイントをしっかり挙げて行きます。

朝10時までの朝定食メニューがある

まず、山田うどんには朝定食メニューがあります。「トーストとスクランブルエッグ」の様な小洒落た朝食メニューじゃあありません。

山田うどん|メニュー|朝定食
山田食品産業株式会社の公式ウェブサイト。うどんをはじめ、そば、丼、定食、麺、パスタ、ラーメン、キッズやサイドメニュー、テイクアウトまで豊富なメニューをご紹介します。

和の朝食です。ガチの朝食やってます。日本の朝食文化バンザイです。朝10時まで限定ですが十分ですよね。納豆から卵焼き、TKGまであります。一時期流行った朝カレーなんてのもあります。案外選べる朝食。

車中泊の朝食は自炊とかコンビニのおにぎりでも良いんですけど、手軽なのに本格的に温かいご飯と味噌汁が楽しめる山田うどんは有力な候補の1つと言えるのではないでしょうか。

がっつり派も楽しめる朝9時までの厳選メニューがある

朝10時までの朝定食メニューの他に、朝9時までの厳選メニューが存在しています。どんなメニューなのか?

山田うどん|メニュー|厳選メニュー
山田食品産業株式会社の公式ウェブサイト。うどんをはじめ、そば、丼、定食、麺、パスタ、ラーメン、キッズやサイドメニュー、テイクアウトまで豊富なメニューをご紹介します。

天ぷらうどん、かき揚げ丼などかなりがっつり系。朝からガッツリ腹に入れるぜー!!と言う人も大満足のメニューが楽しめます。

朝からかき揚げ丼にうどん。自分もガッツリ系な気分の時は行っちゃいますね。

リーズナブル

さて、ここまで朝食メニューとしてオススメしていますが、朝食メニューが豊富なだけではないんです。これが安い!リーズナブルなお値段で楽しめる。

私自身の車中泊のこだわりの一つに集中豪華主義と言うのがあります。

全体的にゴージャスで贅沢な旅行ではなくメリハリのある、抑えるところを抑えつつ一点集中に近い形で贅沢ポイントを決めて豪華にする旅行です。

美味しいものを食べる!と決めたら食事を豪華に豪快に!

リラックスする!と決めたら温泉やのんびり出来る施設を贅沢に使う。

こんな感じです。だからこそ山田うどんのリーズナブルさは本当にありがたい。その分のお金を別のところに集中できる。ちょっぴりかも知れませんが、それでも嬉しいお値段です。

お店の雰囲気が良い

実はこれが一番。どこに行っても山田うどんの店員さんは感じが良い。朝のお客が少ない時で余裕があるからって言うのもあるんでしょうけど、非常に愛想もよくて気持ちが良いです。爽やかな一日の始まりにももってこいです。

あと座敷があるのが個人的にはグッドです。落ち着くんですよね。座敷。ゆっくり足を伸ばして朝食が楽しめるのも山田うどんの良いところだと思います。

難点もあります

オススメポイントだけだったら良いんですけど、実は難点もあるんですよね。

店舗が少ない

大型のファミレスやファストフード系に比べると店舗数が少ないのが難点。

山田うどんのサイトを見に行くと関東圏に点在しています。関東圏と言ってもどちらかというと北側な気もしますが。何にせよ限定される。

全国展開している訳ではないので、場所は限られてしまうのが難点なんですが、レアリティと思って諦めましょう。車中泊に行く際は近くに山田うどんがあるかどうかを調べておくと良いかも知れません。

OK!Google!!

さてさて、Webで事前にしらべなくても、現代の文明の利器を利用すればいつでもどこでも山田うどんの場所をしる事ができます。
車中泊で朝起きて寝床を片付けた後にスマホに一言!

「OK!Google!!近くの山田うどんまで案内して!」

これで検索できちゃうんだからすごい。

検索した後はGoogle Mapsのナビで車を走らせ、山田うどんにレッツゴー!!

まとめ

どうですか?ちょっとは行ってみたいと思いましたか?

車中泊で近くに山田うどんがあったら山田うどんで決まりですよね!この店舗数の少なさが車中泊のたびにいつも山田うどんとならずにマンネリ防止の効果がある。ちょうど良い頻度だったりします。

それに、

山田うどん どこにいっても 山田うどん

と言われるほど(誰に?)、店構えが同じ。遠くから見ても、「あ!だうどん!」ってなテンション上がるし、近くに来ると「あ〜だうどん〜」って落ち着きます。

是非ともお試しください!

あ・・・味は並みですよ。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント