【京都嵯峨嵐山紅葉散歩】大覚寺で庭園を楽しむ

旅行
大覚寺門跡
スポンサーリンク

京都嵯峨嵐山紅葉散歩。まず最初に訪れたのは大覚寺です。

スポンサーリンク

場所

大覚寺はここにあります。


地図で見ると大きな池が特徴です。

散歩の道のり

今回は散歩旅行です。嵯峨嵐山駅からの位置関係と道のりをGoogle先生に出してもらいます。


Googleさんはこの様な道を案内してくれますが、実際は最初に清凉寺に向かおうとしていたので若干遠回りしてます(笑)

このルートは嵐山の有名なお土産やさんの通りとは反対側の口に向かっていくので、嵯峨嵐山駅から住宅街を抜けて歩いていきます。非常に生活を感じられる道のりで、観光地京都とは違う新鮮な京都を感じられるのではないでしょうか。

縁側から楽しむ日本の秋

こちら大覚寺は入ってすぐに入場料を払い屋内から庭園を楽しむスタイルです。

縁側から庭園の紅葉を楽しむ事が出来ます。

大覚寺門跡

大覚寺門跡

大覚寺門跡

非常に大きく立派な紅葉を楽しめます。

大覚寺門跡

日本庭園に苔はいいですよね。

大覚寺門跡

大覚寺門跡

この日は生憎の雨ですが、シャッタースピードを早くして雨を捉える写真もなかなか楽しいです。

大覚寺門跡

秋の紅。秋の色って感じですよね。

大覚寺門跡

大覚寺門跡

屋根も落葉で赤く染まっていました。

大覚寺門跡

大覚寺門跡

大覚寺門跡

雨雲に覆われる嵐山。昔の人もこんな風景を見ていたのかなぁと思うと急に歴史のロマンを感じてしまいます。

大覚寺門跡

大覚寺門跡

立派な紅葉が楽しめます。

大覚寺門跡

雨と紅葉。これはこれで絵になりますよね。

大覚寺門跡

大覚寺門跡

大覚寺門跡

大覚寺門跡

大覚寺門跡

大覚寺門跡

大覚寺門跡

大覚寺門跡

大覚寺門跡

山々の紅葉と違い、管理された紅葉なんですが、どことなく自然を感じるのが不思議ですよね。日本の侘び寂びを感じながら見る紅葉は素敵でした。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント