2016年10月 河口湖BBQ旅行 その1 富士すばるランド

旅行
スポンサーリンク

2016年10月23日~24日 1泊で河口湖にBBQ旅行に行ってきました。

河口湖からの富士の眺めとBBQ最高の旅行になりました。

スポンサーリンク

富士すばるランドへ

前日の夜から出発して談合坂SAで車中泊です。

朝9時に姉家族、甥家族と合流して、いざ「富士すばるランド」へ。そうなんです。今回は三家族での旅行です。

ソラカラちゃん!?

富士すばるランドで待っていたのは・・・

ソラカラちゃん!!いいえ、すばる君です。他人の空似です。ソラだけに。

img_4595

img_4599

ソラカラちゃんより、頭の棘は多い様です。ハロウィンも近いと言う事で仮装されていた様ですね。

紅葉

当日の紅葉はこんな感じです。色付き始めって感じですね。所々、いい色に染まっていました。でも、紅葉狩りにはちょっと早かったかな~って感じでした。

img_4602

img_4819

所々、こんな良い色で染まっていましたよ。

img_4760

紅葉じゃないですけど・・・「秋」と言う感じで撮ってみました。

ロールグライダー!!

今回、富士すばるランドに行ったらロールグライダーを絶対にやろうと思っていました。

公式ページを見た瞬間、凄く気持ちよさそう!

実際に写っているのは私です。これ、気持ちいいです。

img_4723

最後のカーブのこの振られ方!スリル満点、そして気持ちい。でも残念な事にあっ!という間に終わります。

意外と力入っていたみたいで、翌日見事に筋肉痛(笑)

ロールグライダー(公式)
http://www.subaruland.jp/forestpark/skywalk.php

富士すばるランドはまだまだ遊び足りない感じですね。今回は夜にバーベキューを予定していたので、ここでのバーベキューはしませんでした。本格的なグリルも設置されていて施設もしっかりしていたので、秋晴れの青空の下で、この自然の中でバーベキューをしたら楽しそうです。

大人も子供も一緒に楽しめる場所ですね。河口湖に行ったら一度寄ってみてもいいかもしれませんね。

初日の富士山

この日はあいにくの曇り・・・

富士山をあきらめてたんですが、曇りながら姿を見せてくれていました。

img_4909

おお、見事な笠雲。今年は暖かいと言う事で、この時期なのにまだ初冠雪前です。

さてこの後、バーベキューの買い物をして本日の宿、戸沢センターへと向かいます。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント