【神田飯】そこの君!暑いから海鮮丼でも食べんかね?「個室和食×肉バル KURA ~蔵~ 神田駅前店」に行ってきました!

グルメ
スポンサーリンク

神田をぷらぷらして偶然の発見!暑い夏はさっぱり海鮮丼!

あっついですね。今年は特に「命の危険」「命の危険」と連日テレビで言われるほどの酷暑です。
さてさて、そんな暑い日はやっぱりさっぱりすっきりなランチでキメたい所ですよね。でも、夏バテを考えるとしっかりとしたものもって思ったりしませんか?そんな時は・・・そう爽やかなさっぱり感を出しつつもシッカリした食べ応え。海鮮丼の出番です。

ってな訳で、このクソ暑い中、神田駅周辺をウロウロしたんです。
どれくらい暑かったかっていうと・・・

埼玉・熊谷で41.1度、観測史上最高 東京・青梅40.8度 - 日本経済新聞
一年で最も暑さが厳しいとされる「大暑」の23日、日本列島は引き続き広い範囲で高気圧に覆われ、午後2時23分に埼玉県熊谷市で国内の観測史上最高となる41.1度を記録した。午後1時29分には東京都青梅市で都内初の40度超えとなる40.8度を記録...

わが埼玉県が誇る、熊谷市では41.1度と日本の記録を更新しました。四万十越え!!いやぁすげぇ・・・41.1度って風呂だ。風呂。全身で風呂に入り続けてる。恐ろしい世界です。

と言う訳で、この灼熱地獄をさまよっていると神様が素晴らしいお店との出会いを用意していてくれたんです!!

個室和食×肉バル KURA ~蔵~ 神田駅前店

ばばーん!

外にあるメニュー

海鮮丼!!あるよー。この季節食べたい海鮮丼!!れっつらごー!

外観

お店の外観はこんな感じです。

外観

バルっぽーい!実にバルっぽい。
和バル。和バルですよ。和のバルです。うひょ~い!

スポンサーリンク

店内の雰囲気

こんな感じ。

店内

バルっぽーい!実にバルっぽい。
和バル。和バルですよ。和のバルです。うひょ~い!

ここのランチ。なんとドリンクバーにサラダバー付きなんですよ。
蔵半端ないって!カウンター埋めてまでお客にサラダバーとドリンクバーだすもん。そんなんできひんやん普通。

ってな具合。

海鮮丼上5品を注文

店内にもメニューがあります。

メニュー

海鮮丼なんですが、「」と「」があるみたいですね。「」と「」じゃなくて「」と「」。
「中」は三種、「上」は五種。値段は200円ほどの差があります。

迷わず「上」を選んだ!!

俺!甲殻類アレルギーなのに何が入ってくるか確認せずに「上」を頼んだから!!

ってな具合で出てくるまでドキドキでしたよ。

海鮮丼はアレルギーを考えて何が入っているか書いておいてくれると便利だと思います!!

ここでサラダバー

はい、ここでサラダバーによります。

何がうれしいってキノコがすごい。キノコ好き。菌活しないといけません。健康のために。
なので、キノコ多め。ドレッシングも4種類ほど。私はゴマにしました。

むか~しむかし、サラダバーで調子に乗って腹いっぱいになった記憶があるので、さらばーは慎重です。特にサラダバーにあるポテトサラダはトラップ以外に何者でもないので、慎重に皿に盛ります。

サラダ

んで、サラダですが胡麻ドレッシングとキノコがうまい!!キノコ繊維がシャキシャキしてておいしい!!!あーお替りしたかったけど、ここは慎重に遠慮しておきました。

ついにベールを脱いだ海鮮丼上5品

つい出てきました。

海鮮丼

ドドーン!!

すげぇ・・・溢れてる。って言うか、溢れさせてる。

  • マグロ
  • サーモン
  • タコ
  • ウニ
  • イクラ

これ「中」三種だったら、

  • マグロ
  • サーモン
  • タコ

マグサータコンボだったんですかね。オーズ。

いや、上五種だと、

マグロ!サーモン!タコ!ウニ!イクラ!!
マサタウラ!!だな。うん。きっとそう。

んで、私のアレルギーものは入っておりませんでした(海老、蟹)。
食べれます。安心安全で食べれます。海老は火が入っていれば基本的には平気ですけどね。

さて、この海鮮丼。デザートまでついて本当に至れり尽くせり!なんですが・・・食べようとして気が付いた事が・・・

醤油皿がない!!

ドンブリダイレクト醤油タイプですね。その割にハワサビの量がてんこ盛り盛りなんですよ。ドンブリダイレクト醤油はワサビ醤油作れないから不便なんですよね。ドンブリ内でワサビ混ぜしないといけないのでちょち食べにくい。ここまでサービス精神旺盛だったのでちょっと残念ポイントでした。

お味は・・・間違いない。暑い日は海鮮丼。間違いないよ!!!ってな美味しさでした。ウニ、イクラさいこー!!

さて、このブログの実食っていつも写真ないですよね。食べるのに夢中で。それくらい美味しいって事で許して。
でも次回から実食写真をなるべく撮ろうっと(笑)

評価

さて例により、「一度は食べてみて度」と「また食べたい度」の2つの切り口で評価してみます!

評価項目 評点(5点満点) コメント
一度は食べてみて度 ★★★ このボリュームの海鮮丼はおすすめ!何よりもサラダのキノコ!!まじでオススメです!
また食べたい度 ★★ 他のも食べたい!そう思わせるお味でした!

高得点です!マサタウラ海鮮丼最高です。醤油皿欲しいなとか。
ここは夜も飲みに来たい!そう思ったお店です。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グルメ外食
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント