【辛飯】セブン&アイ限定蒙古タンメン中本旨辛焼そばは本当に辛旨!

B級
スポンサーリンク

セブンイレブンで買い物をしていると新しいカップ焼きそばを発見!しかも辛いタイプ。これは食べないわけにいかん!!と言う事で早速コンビニで購入してきました!

と言う事で食レポです!!

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本旨辛焼そばのパッケージ

蒙古タンメン中本旨辛焼そばのパッケージはこちらです。実に蒙古タンメン中本らしいパッケージです。「辛味噌風味マヨ付き」です。

蒙古タンメン中本辛旨焼そば
パッケージ

早速作ってみましょう!

早速作ります、パッケージを開けて中の袋を取り出します。

中身はこんな感じです、袋が思ったより多い!!粉末に液体に辛味噌マヨ。3つも袋がありました。

液体ソースは蓋の上で温めてくださいとの事です。

中身

お湯を入れて5分です。

5分!!

長い!!

でも麺を見れば納得です。

太麺

太麺!!

太麺なんです。

ソースかけた

ソースをかけると・・・これが辛そう。色が辛い!!香りも辛い!!

からそ〜

で、混ぜると・・・辛そう!!いや、これは期待できる色と匂い!

いざ実食!!

実食します。麺リフトすると余計に太麺がいいですね。よくソースが絡んでいます。

麺リフト

食べる!!

・・・辛い!辛いけど旨い!!

いや、蒙古タンメン系の唐辛子系の辛さですね。

でもラーメンと違って熱い汁が無いので食べ易い。

んで、ここであれをかけます。

辛味噌マヨ

さらに辛味を足します!!

辛子味噌

色!!

色がすごい!!

なにこの色(笑)

明太子ソースって言っても騙せそう。

では実食します。

強烈!

いやぁ、箸にも辛味噌マヨがくっついていてなんとも辛そうな雰囲気を醸し出していますが・・・

 

辛い!

 

でも、一味増えてさらに美味しくなりますね。

辛味は口に一気に広がりつつも、後にも残るタイプ。

最初から「辛い!」となって、その後も「辛い!」が続きます。

時間が経つにしたがってジンジンする辛味が口の中に広がっていきます。

これまでの蒙古タンメン中本系のカップラーメン伝統の味ですね。

 

これは美味しい!!

このカップ焼きそばクセになる!

評価

さて例により、「一度は食べてみて度」と「また食べたい度」の2つの切り口で評価してみます!

評価項目評点(5点満点)コメント
一度は食べてみて度★★★★★辛いけど旨い。本当の辛旨!!
また食べたい度ん〜限定品じゃなくて定番にしたい!!

美味しいです。普通に美味しい。焼そばで余す事なく楽しめるのも良いです。

本当に定番にしてほしいなぁ。

セブン&アイ限定ですが、こちらかも取り寄せ出来ます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『数量限定!ご注文はお早めに!』 日清食品 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 176g×12個
価格:5180円(税込、送料別) (2018/10/27時点)

 

楽天で購入

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント