SEXを調べてみたら勇気がでる意外な事がわかった!

恋愛
スポンサーリンク

一体何歳までSEXって出来るものなの?

人は他の動物と異なり、種の保存の目的以外に、コミュニケーションの一環としてSEXをします。SEXを通じて愛を伝え合います。

ふと疑問に思ったんですが、一体人は何歳までSEXを楽しむ事ができるのか?

ちょっと色々調べてみました。たくさん出てくる。みんな性の事は興味津々何だなぁと実感しつつ、色々わかりました。

人は何歳までsexライフを楽しめる?(wellfy)

調査でわかった 最高のセックスが経験できるのは「60代」らしい(HUFFPOST)

人は何歳までセックスできるのか?(女子による女性のための大人な情報サイト)

スポンサーリンク

SEXに年齢制限はない

色々と調べましたが、結論としてはSEXに年齢制限はないみたいです。80代でも楽しむことが出来るみたいです。これは驚きでした。ただ、男性、女性、様々な制約はあるようですね。

男性の場合

男性の場合は性欲の減衰より、勃起力の低下です。勃起不全になるとSEX不能となります。調べでは「60歳男性の7割、70歳男性の半数が現役でSEXをしている」の結果もあります。

ただ男性の場合は、勃起不全となるとSEXは無理になります。これが男性のSEXの限界となりますが、勃起し続ける限りSEX可能です。

女性の場合

濡れにくくなると言う問題があるようです。濡れにくくなる事で挿入時に痛みがあるため、激しい性行為ができなくなったりと言った弊害はあるようです。

ただし、男性の様にSEX不能になると言った条件は無いようです。

工夫次第で一生楽しめる

年齢を重ねて若い頃の様に激しく情熱的なSEXができなくても、工夫しだいで長くSEXを楽しむ事が出来る様ですね。

ローションやおもちゃなどは欧米ではシニア向けとして常識な様です。

挿入なしでも、素晴らしいSEXを楽しむ事ができたり、愛で乗り越える事が出来そうです。

勇気がでる結果ですよね。

SEXがもたらす恩恵

コミュニケーションだけではなく、様々な健康的な効果があります。

適度な運動効果、ストレス発散、疲労回復など本当にたくさんの効能がある様ですね。

皆さんもより良いSEXライフを過ごして下さい。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークいいね!などしていただけると嬉しいです!

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

では、また。

コメント