バカはすぐ飽きられるので恋愛を長続きさせたいなら勉強しなさい

恋愛
スポンサーリンク
恋愛が長続きしない・・・そんな悩みを持っている人いませんか?
  • なぜか数カ月で別れてしまう。
  • 最初は向こうからアプローチしてきたのに付き合ってすぐに別れようと言われた。
  • 一緒にいるのがつまらないと言われた
こんな悩みは多く聞きます。
往々にして、この手の悩みを言う人は「浅い」事が多いのです。話している内容が「浅い」んです。教養がないと言い変える事も出来ますし知識の幅も狭いとも言えます。
さて異性に対して、モテるモテないの要素に見た目は含まれてきますが、恋愛を長続きさせる要因は見た目じゃありません。見た目は慣れます。あくまでも見た目は最初のスタートラインを左右するだけです。そんな見てくれの差は工夫次第でリカバリー可能なので大きな差ではありません。
仮面で顔を隠したシャア少佐も言っておられれます。
見た目の性能の差が戦力の決定的な差ではない事を教えてやる。
しかし、知性や知識、教養の差は抗いようがない決定的な差になります。解決する事で劇的に恋愛は長続きする様になります。
スポンサーリンク

なぜバカは恋愛が長続きしないのか?

何故なんでしょう?なぜバカは恋愛が長続きしないんでしょう。
理由は2つ考えらます。
  • 話しがツマラナイ
  • 話を聞かない
バカだとなぜこうなってしまうのでしょうか?

バカは話がツマラナイ

教養と言うのは話題の引き出しの多さと直結します。話題の引き出しと言うのは会話の楽しさを決定づける大きな要因となります。どんなにユーモアセンスがあったとしても引き出しが少ない人は話が飽きます。話題の引き出しが少ない人はユーモアセンスもない人が多かったりもします。
引き出しの多い人は自分の引き出しの組み合わせで話が無限大に広げていくことが出来ます。また、そういった教養の多さ深さがユーモアセンスも醸成して非常に会話が弾みます。
話がツマラナイ人と一緒にいたいと思う人はいますか?どんなに見てくれが良くても一緒にいてツマラナイ人とは一緒にいる意味がありません。むしろ見てくれが良いほど馬鹿さかげんが目に余り、あっという間に飽きられます。

バカは人の話を聞かない

教養が少ない人と言うのは好奇心が少ないと言えます。なので相手の話に関心が起きないと言うのが最大の特性であります。
彼女、彼氏を自分のものにしたい、落としたい!と心の中に大きな目標の大きな炎が燃えている時は、どんな話も目をキラキラさせて話を聞いているのです。しかし、実際にお付き合いが始まると当然当初の様な気を惹く為に話を聞く必要がなくなる訳です。要するに付き合う前は「興味のない話も気を惹く為に頑張って聞いていた」という事なんです。
話を聞いてくれない人と一緒にいたいと思いません。話してくれないのもイヤですが、話を聞いてくれないのはもっとイヤなもんです。

”頑張る”はNGワード

”頑張る”は恋愛における最大のNGワードです。恋愛に”頑張る”と言った根性論は不要なんです。
頑張ると疲れます。疲れるとやらなくなります。よく言いますよね。「この人といると自然体でいられる」。これは真実なんです。自然に相手を思いやれる相手との恋愛が大切なんです。

恋人との会話の引き出しってどんなの?

結局は話題の幅はあれば良いのです。なので、学校で習う話は宝の山です。学校では様々な教科を学べます。すごく幅広い知識です。その知識は会話の幅を無限大に広げてくれます。
学校の勉強が役に立たないなんて言っている人は本当に愚かだと思います。こんなに役立つものは他にありません。勉強が出来る出来ないとは違います。興味を持っているのか持っていないのかが大きな違いなんですね。

今からでも遅くない

さぁ、教養や知識を広げるのに手遅れなんてものはありません。今から勉強すれば良いだけです。様々な本を読むのも良いですし、このご時世ですからネットから知識を手に入れるのでも構いません。
ポイントは興味を持つ事です。
興味を持たずに「そんなのくだらない」や「つまらないこと」と決めつけて興味を持たないことをやめましょう。
とにかく何でも興味を持って聞いたり、調べたり、尋ねることです。この心持ちだけで知識や教養は劇的に増えていきます。わからない事があれば調べれば良いんです。興味を持って。興味を持たないから聞き流してしまうんです。
この心境になると相手の話にも自然と耳を傾けられる様になります。そうすると相手の興味のあることの知識が増えていくので更に話が盛り上がります。まさに正のスパイラルです。

まとめ

どうですか?知識や教養が恋を長続きさせるのに大切な要素である事がわかっていただけましたか?
その知識や教養がある人というのは好奇心が旺盛で、何にでも興味のある人だという事です。
結論としては、何にでも興味を持ち相手の話をしっかりと興味を持って聞く事が大切です。
恋を長続きさせるには学びの精神。好奇心を持って何でも学ぶ姿勢を持とう!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント