Perfumeの最新映像が腰を抜かすほど凄すぎた

Perfume
スポンサーリンク

進化が止まらない・・・Perfume周辺は本当にすごい

今年もPTA更新しました。

Panasonicの洗濯機のプロモにPerfumeが起用されているんですが、新しいビデオが公開になりました。

AWA DANCE ver.2.0

実際の動画はコチラ。


縦型の洗濯機をイメージした縦型動画で、スマホ画面でみると縦にすっぽりはまってスマホの中にPerfumeがいるような、そんなコンセプトの様ですね。

なんというか、この箱に入っての演出はちょっと「ワンルームディスコ」を思い出したりもします。

スポンサーリンク

なにこれ?どうなってるの??

なんというか、これどうなってるの?プロジェクションマッピングなのが、実際のセットなのか?単純なCG合成じゃあないんだろうなぁと言うのはわかります。

エフェクトが演者の前後を移動したりしているので、奥行きを持った演出になっていてセットなのかなと思うと、横の壁に穴が空いて吸い込まれていったりしていて、「え?CGなの??」ってビックリするし、手の動きに合わせて泡が出たり、それは仕込みなのか?リアルタイムなのか?もう本当に魔法です。「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」と言われていますが、もう本当に魔法の世界です。

Perfume × Rhizomatiks

本当に常に最先端の演出を見せてくれます。これがPVだけの世界じゃないのが凄い。LIVEでも生で再現してしまう所が本当にすごい技術だなぁと思います。もちろん、それを支えている大勢のスタッフも素晴らしい。
LIVEでの演出を身近に感じられる機会としてはNHKの紅白歌合戦です。毎年、生放送でその年の集大成となる演出で楽しませてくれます。この辺纏めても面白いかもですね(笑)

この先、どこまで進化するのか本当に楽しみで仕方ない。
Perfumeと言うアーティストも今年も円熟を迎え、これから更に新しい進化を魅せてくれる事も楽しみなんです。それもはもちろんRhizomatiksのテクノロジーが欠かせないのではないかと思っています。

そんな期待を抱かせる本当にすごいPVでした。ぜひ皆さんも楽しんでみてください。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント