2018年 平成最後の紅白歌合戦の出場アーティストが決定!

Perfume
スポンサーリンク

2018年 平成最後の紅白歌合戦の出場アーティストが発表になりました。

今年はぱっとしないなぁとか、お?〇〇がでるのか?なんて、まぁ、なんだかんだと言いながら見てしまう紅白歌合戦。結局は大みそかの王道と言う事でしょうかね。

スポンサーリンク

2018年紅白出場アーティストにまつわる話題

毎年毎年、話題が尽きないですよね。当選、落選。悲喜こもごも。2018年の紅白の話題はなんだろか?と言うのを後で見直せるように、備忘録的に残しておきましょう。

Perfumeおめでとう!

これは個人的に。

11年連続ですね。ポリリズムからの時代を感じるなぁ。Future Popなのかな?

12月12日にライブにライブ行くので直後の紅白。う~ん今年も〆はPerfumeですね。

さてさて今年は一体どんなパフォーマンスを見せてくれるんだろう!!ライゾマティクスに期待します!!

BTS落選

まぁそうでしょう。現在ホットな話題を抱えてしまっていますからね。NHKとしては避けたい所でしょうね。DJ OZMAの二の舞は避けたいと言う所でしょうか?

米津玄師落選

ファンから驚愕の声があがった米津玄師落選のニュース。うぇうぇで有名な今年No.1のヒットと言われている「 Lemon」を引っ提げてに出場と思われていただけに・・・謎の多い紅白歌合戦の出場基準ですよねぇ。去年の安室奈美恵の様なサプライズもあるだけに、今後どうなるのか見守っていきましょう。

ユーミンが久々の出場

なんだそうです。そういえばたまにしか見ないなぁと。再来年のオリンピックイヤーでもいいような気がするんだけどユーミンは何かのイヤー?

純烈が初出場

この方々知りませんでした。

ニュースで見てお気に入りに格上げ!いや、応援しますよ。この方たち。

スーパー銭湯アイドル!!いいじゃない(笑)

いきものがかかり復活

ですね。たしか、紅白終わったあとに活動休止でしたっけ。紅白に帰ってきます。いきものがかかりとPerfumeはNHKに気に入られているなぁと思います。

2部制以来最も少ない43組の出場者

サプライズ枠が沢山あるとの噂ですね。

近年の紅白の演出でサプライズ枠がヒットしているみたいですからね。落選落選騒いでいてもポッと出てくる可能性があります。

サザンとかも入っていないですし。今年はどんなサプライズがあるんでしょうかね?

総合司会

内村光良

桑子真帆(NHKアナウンサー)

司会

白組:櫻井翔

紅組:広瀬すず

出場アーティスト

紅組 白組
aiko(13) 嵐(10)
あいみょん(初) 五木ひろし(48)
いきものがかり(10) EXILE(12)
石川さゆり(41) 関ジャニ∞(7)
AKB48(11) King & Prince(初)
丘みどり(2) 郷ひろみ(31)
欅坂46(3) Suchmos(初)
坂本冬美(30) 三代目 J Soul Brothers(7)
島津亜矢(5) 純烈(初)
Superfly(3) SEKAI NO OWARI(5)
DAOKO(初) Sexy Zone(6)
天童よしみ(23) DA PUMP(6)
TWICE(2) 氷川きよし(19)
西野カナ(9) 福山雅治(11)
乃木坂46(4) Hey! Say! JUMP(2)
Perfume(11) 星野源(4)
松田聖子(22) 三浦大知(2)
松任谷由実(3) 三山ひろし(4)
MISIA(3) 山内惠介(4)
水森かおり(16) ゆず(9)
Little Glee Monster(2) YOSHIKI feat. HYDE(初)

特別企画
椎名林檎(6)と宮本浩次(初)

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Perfume
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント