2016年10月 河口湖BBQ旅行 その2 戸沢センター(夜)

旅行
スポンサーリンク

富士すばるランドに寄って楽しく遊んでいよいよ、今回の宿、「夢見る河口湖 コテージ戸沢センター」に向かいます。

2016年10月 河口湖BBQ旅行 その1 富士すばるランド
2016年10月23日~24日 1泊で河口湖にBBQ旅行に行ってきました。 河口湖からの富士の眺めとBBQ最高の旅行になりました。 富士すばるランドへ 前日の夜から出発して談合坂SAで車中泊です。 朝9時に姉家族、甥家族と合流して、いざ「富...

場所はここ。

夢見る河口湖 コテージ戸沢センター

302 Found
スポンサーリンク

駐車場に着くと富士山がお出迎え

コスモスが咲き終わりですかね。富士山とお出迎えしてくれました。

img_4914

富士山を見ながら富士山ビール(地ビール)

ロッジにチェックイン。バーベキューハウスを予約していたのですが、これがまた富士山を望める絶好のロケーション。晴れていればね!!

・・・そう、この日は上の写真にもある様に生憎の天気なので富士山は見えたり見えなかったり。それでも湖を前に外で呑むビールは最高です。

dsc_2482

バーベキューの大人の楽しみって言えば、これですよね~(#^.^#)

カメラ遊び

夜のバーベキューと言う事で明かりが足りなかったらと言う事も考えて、お手軽なLEDのランタンを持って行っていたのですが、これを使って子供たちと遊んできました。

シャッタースピードを30秒にして、LEDランタンを振り回すだけ。軌跡がしっかり記録されます。今回は○と無限大ですが、アイデア次第でもっと遊べそうです。

子供たちに自由に考えさせれば思いもよらない作品が撮れるかも!?

img_4933 img_4931

LEDなので花火よりも安全に子供たちも楽しめますね。

さあ!バーベキュー!!

さてさて、今回のメインディッシュ。バーベキューです。

にくっ!にくっ!にくっ!!!にくーーーー!!(‘Д’)

( ゚∀゚)o彡゚ベーコン!ベーコン!

img_4942

( ゚∀゚)o彡゚ベーコン!ベーコン!

img_4950

ずっと俺の牛ターン!!(AAry

img_4954

めざしー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ めざしー!

img_4955

(☆ω☆*)ウィンナー!!

img_4970

ホタ(*´д`*)テェ

img_4972

img_4960

ここまでで何かお気づきでしょうか?

野菜がありません。

いや、野菜買ってたんですよ。

でも出てきませんでした。超肉食バーベキューでした(笑)

いやぁタラフクたべました。バーベキューハウスも明るくて快適。

今回バーベキューハウスを利用したのですが、コテージで料理をしてのんびりパーティ形式にしても楽しそうです。

今回Bタイプのコテージを利用したのですが、

  • コテージが綺麗
  • リビングは広い
  • 冷蔵庫が大きくて綺麗
  • キッチンもしっかりしている
  • コテージの玄関前にもガスコンロがセットされている

コテージだけでも十分満喫・・・と言うかコテージを満喫しないと勿体ない!次はバーベキューではなく、そういった手料理的な楽しみ方もありかもしれません。

夜の湖畔

バーベキュー後、湖のほとりまでまた行って撮影してきました。相変わらず曇っていて、富士山は拝めなかったのですが、風もなく水面は穏やかだったので、河口湖大橋の明かりを撮ってきました。水面が穏やかでリフレクションが期待出来たのでスローシャッターにして、河口湖大橋の街灯の光芒を出したかったので、f18まで絞ってみました。

そう言うのは狙って撮れるようになってきましたよ(;^ω^)

img_4980

 

スピードライト

さてさて、夜の写真なのでスピードライトをつけて撮りました。

これか難しい。露出が安定しない・・・スピードライトで設定した明るさとカメラの露出の設定の関係がよくわかってないから当てずっぽうなんです。これではいけませんね。しっかり勉強したいと思います。

img_4966

img_4967

闇バーベキューwww

img_4968

露出オーバー(‘Д’)

img_4939

白い板?いいえベーコンです(*´ω`*)

カメラって奥が深いなぁ。

ブログ書きとして反省

いやぁ、今回の写真をまとめながら思ったんですが、ストーリーとか何も考えずに写真撮ってるなぁと思います。ブログ書きとしては、記事を書くことを想定して写真撮らないとアカンと気が付きました(ようやくかよっ!)。

 

さて、次は朝早く起きて朝の富士山を拝みます。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント