麺つゆに漬けてみた!

雑記
スポンサーリンク

前回、麺つゆについて書かせて頂きましたが、実際漬けてみようぜ!って事で、やってみました!

前回の記事はコチラです。

調味料四天王の一角、麺つゆの威力を思い知る時!
麺つゆ・・・使ってますか?麺つゆは素麺や蕎麦の汁としてだけでなく、調味料としても万能なんです。 ちなみに私自身が考える調味料四天王はこれです。 麺つゆ ごま油 味覇 カレー粉 人それぞれだと思いますが...

んで・・・今回漬けたのは、

  1. ゆで卵
  2. うずらの卵
  3. チーズ
  4. ウィンナー
  5. チョリソー

この5点です。

今回は3倍濃縮のめんつゆを2倍に薄めて使用しています。

スポンサーリンク

ゆで卵

キン肉マンを書いている先生たちではありません。

ゆでたまご(Wikipedia)

こちらです。

固ゆでなんですけどね。一日漬けて見たんですけど色はイマイチ・・・

お味は・・・しっかりと味がついてました。和風の煮卵の様で美味しかったですよ。

うずらの卵

まぁ卵です。想像通りです。

チーズ

今回の目玉。

どうなるのか不安で仕方なかった(笑)

めんつゆ吸ってチーズ溶け出すとか想定外だった。

ホント柔らかくなって、つまようじ切れるレベルまで柔らかくなってて、めんつゆ濁ってた。

カットできるレベルまで柔らかくなっていて、驚きました。

んでお味の方は・・・意外といける。ほら乳製品って案外和風のお出汁にあったりするでしょ。それのせいかも。でもめんつゆ濁るので、ほかのと別々にやった方が良いです。今回の経験です。

ソーセージ

写真無し。味が染みない。やらない方が良い。

チョリソー

写真なし。味が染みない。チョリソーそのものだった。

まとめ

なんかグダグダ手抜き記事みたいになっていますが・・・

変わり種でウケ狙いって言うのも難しいですコレ。

次は練り物とかやってみたいと思うのと、漬けた後に燻製にしてみたらどうなんだろうとか思いましたよ!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント