あしかがフラワーパークに藤を見に行ってきました!(動画付き)

雑記
スポンサーリンク

2018年4月30日、あしかがフラワーパーク行ってきました。

今年は藤の花のピークが早かったみたいですね。紫の藤はもう見ごろが過ぎてました。

あしかがフラワーパークはコチラ。

スポンサーリンク

西ゲート

近くの畑の様な駐車場から5分ほど用水路の様な横を通って西ゲートから入園。

さすが世界的に有名なあしかがフラワーパーク。混んでいます。午前9時ごろについたんですけど、この人です。ピーク時は早くに行った方が良いかもしれません。

 

藤棚

ピークは過ぎたとは言え、この時期にあしかがフラワーパークに来るのは初めて。藤棚に藤が!!たしかに少し枯れていたりしましたが、それでも荘厳な雰囲気は味わえます。

コチラはちょい加工しました(Lightroom使用)。

 

きばな藤

きばな藤は見ごろでした。普通の藤に比べると垂れ下がり度合いは少し控えめかも。

でも、とてもきれいでしたよ。

 

白藤のトンネル

今回、一番見ごたえがあったのが白藤のトンネルでした。

白藤のトンネルを歩くとこんな感じですよ!

ツツジも満開でした

この時期はつつじも楽しめます。

その他の花々

藤やツツジだけじゃないです。その他の花も綺麗です。さすがフラワーパーク!

本当に見ごたえがあります。あしかがフラワーパーク!

外の楽しみ

あしかがフラワーパークの外の楽しみ。それは出店。

出店が沢山ありましたよ!

じゃがバター

最近流行りのバターの種類を選べるタイプではありませんでしたが、豪快にバターを乗せてくれます。

マヨネーズも豪快!!ジャガイモ丸ごと1個!!ボリューム満点!!

特大ソーセージ

これ伝わり難いですけど・・・すっごいでっかいです。持っているの自分です。大人の男性が持っていてこの大きさです。味は・・・うまかった!!

メンチカツ

メンチカツも大きい!!

んで肉ギッシリ。

粗いみじん切りの玉ねぎが程よい甘みがあって美味しいです。

この他にも出店がありました。かき氷とかイカ焼きとか。パークの外に出たら是非ともお気に入りの出店で楽しんでください。

さいごに

今回は昼に来ましたが、いつか夜に来たいなぁと思います。

ライトアップされた藤はすごく綺麗なんだろうなぁ。自然のものなんで、やはり全部が全部同時に全て綺麗ってわけじゃないですからね。ライトアップされればその粗もライトで飛ばせるのでより完璧になるんじゃないかなぁと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント