インフルエンザに感染しました

雑記
スポンサーリンク

4年ぶりにインフルエンザに感染してしまいました。

こんな早い時期に感染するのは初めてです。

経過を記録しておきます。

スポンサーリンク

11月後半

11月後半から風邪をひいてました。熱は出なかったんですが、喉の痛みと咳の風邪でした。喉の痛みは数日で引いたのですが、咳が止まらず困ってました。

11月30日

ここ数日は会社でもずっと咳き込んでいて周りからも大丈夫ですか?大丈夫ですか?と言われ続けていました。11月後半からの風邪の影響だと思っていたので、「風邪ひいたんだけど咳が止まらないんだよ」と言いながらも、その間もゲホゲホする始末。

流石に咳の止まらなさと肺のあたりのスースー感が尋常ではないので、1日だけ会社を休む事に。

12月1日午前

休むと決めたからでしょうか。張り詰めていたものがプツンと切れたのでしょうか?急激に体に変化が。明け方の体温は7度5分。微熱でした。1日しっかり寝てちゃんと治そうとおもってました。なんか熱っぽくなってきたので昼に測ると8度8分。あ、やばい。節々も痛い。頭も痛い。急激に悪化しています。

12月1日午後

寝てれば治るかなと思って寝てたんですが・・・9度6分まで上がってました。あかん。これあかんやつや。おそらくこのままだと良くならないやつや。行きつけの病院は木曜日は午前中のみの診察なので、午後は診察してない。という事で別の病院に行く事に。

やはりインフルエンザかもねぇという事で鼻に棒をつっこまれて検査。見事にA型の反応がでました。その場でイナビルを吸引。あぁ・・・インフルかよぉ。

12月2日

現在、熱は6度9分までさがりました。体もだいぶ楽です。インフルエンザなので、出勤できません。いい機会なのでしっかりと体を休めようと思います。

だいたい4〜5年周期でインフルエンザに感染しています。予防接種しないとダメかなぁと考える今日この頃です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント