地震と殺人の夢を占ってみた

雑記
スポンサーリンク

自分の夢を覚えている範囲で書き出して、夢占いで1日を判断してみようと言う企画なんですが、覚えてないもんですね。起きた瞬間は覚えている(感じ)なんですが、あっという間に揮発します。

夢の世界って非現実なので、覚醒するにしたがって意味が分からない内容ってのもあるんですかね?10代の頃までは覚えていて、中学時代の頃は友達からも「よく覚えてるな」と言われたものです。大人になるにしたがって現実的になった事なんですかね。ん~でも10代まで夢を覚えている自分が子供だったんですかね?(笑)

今日の夢

  • 地震が起きる
  • 誰かが殺される(知らない人)

前後関係までは覚えていません。こんな夢でした。では、見ていきましょう。

地震が起きる夢

地震が起きる夢はシチュエーションによって「吉夢」と「凶夢」となるようです。

地震の夢は「急激な変化」を意味する警告なのだそうです。夢のシチュエーションによって、良い方向か悪い方向への変化を表しているようですね。

今回は犠牲は少し大きめの地震の夢です。この場合は良い方向へ変化する吉夢と考えて良いみたいです。安心です。この夢を自分の糧にしていきたいですよね。こういう事も精神的に余裕を生むのに重要だと思います。

誰かが殺される夢

誰だか知らない人が殺されるという夢でした。現場に居合わせたわけではないのですが、「○○って人が殺されたらしい」みたいな内容でした。

知らない人とは言え、殺される夢と言うのは気持ちのいいものではありません。

殺される夢は「再生」を意味するそうで、夢の中では「吉夢」であることが多い様です。目覚めの悪さとは裏腹に吉夢だし。

知らない人が殺される夢は、抱えている問題が解消される夢だと言う事です。

総評

何か大きな変化がありそうで、それが良い方向に進む可能性がありそう。そして、今抱えている問題も解消されるという夢の様です。問題が消え去ってすべてが大きく好転するのか、急激な変化に伴い、問題が消え去るのか・・・順番はわかりませんが、とても良い夢な気がしてきました。

さて、良い方向に向かうように努力していきたいですね。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント