縁台を設置したら家から一歩でアウトドアが味わえるようになった話

雑記
スポンサーリンク

皆さん縁台って知っていますか?

ちょっとした休憩や涼む場所として腰掛みたいな台です。

自分の書斎が一階にあって窓の外にちょっとだけスペースがあるんです。

前々からここでスノコみたいなちょっと外で何かできるスペースほしいなぁと思っていたのですが、この度遂に縁台を購入して設置しました。

まぁ、これが思った以上にハマったと言うお話です。

スポンサーリンク

チョットした外側が縁台の良さなんです!

なぜ縁台なのか?

それはやはり家の外を味わいたいと言う気持ちです。

家の外側に自分のスペースがあるのってワクワクしませんか?

外側のワクワク感を味わうのなら、キャンプとかイメージされるかもしれません。ですが、縁台は身近に外側が手に入るんです。

部屋と繋がっているのにも関わらず、サッシの境界から外側に出た瞬間にアウトドアが手に入るんです。

このチョットした所で外側を味わえるのが縁台の最高で最大の魅力なんです。

部屋と繋がっている事で部屋が拡張されたって感覚もキます。かなりキます。

さてさて、魅力をもっと掘り下げて語ります。

外と言う開放感がすごいんです!

家と縁台はゼロ距離です。繋がっています。繋がっているにもかかわらず、縁台の上に乗った瞬間に来るのは「外!!!」と言う開放感。

いや、すぐ目の前が隣の家なんですよ。ほんとに家と家の隙間なんで解放感なんて感じないと思っていたんですよ。

ところが、ビックリ!!!

なにこれ?なんでこんなに開放的なの?何なのバカなの?死ぬの?ってくらいに開放感きちゃうんですよ。

これ心理学的になにかあるんじゃないの?っていう位に外なんですよ。

外って実感が体に充満するとどうなるかわかりますよね???

気軽なアウトドアや気軽なレジャー気分が味わえる

視界は全然開放じゃない狭い通路にあるベンチなのに、脳と心と体は外になっちゃってるとどうなるか?

そうです。何をやってもアウトドア気分になれるんです!!

もうレジャーっすよ!レジャー!!

ビール?プハー!!ウメー!!

焼き鳥?ナニコレこんなに旨いの初めて!!

すげぇ。心理すげー。脳内すげー。

たかだか狭い外の通路のベンチの上なだけなのに。

どこぞのリゾート地よりもプライベート感も半端なくプラスされてドーパミンがドバドバです。

ほんのちょっとのスペースで大丈夫なんです

さて、そんな事言っても狭いんじゃないのか?と思う人もいるでしょう。たしかに縁台は基本的に椅子、ベンチの様なものです。

しかし椅子だけあって胡坐をかいたり座ったりするのに十分なスペースがあります。

座るスペースがあるという事はくつろげるって事ですよね。

広いスペースなんていらんのです。くつろげるスペース。広さじゃなくてくつろげる事が大切なんですね。

広い場所が無くて諦めるなんて持ったないです。

だってこう言いますよね。

人は座れる空間さえあればくつろげる

適当に私が名言風に言いました。

少しのスペースだけど大きく夢が広がります

座れるほどのほんとに狭いスペースですが、気持ちは非常に大きく膨らみます。

色んな事やりたいなぁと思ってしまいます。

私自身、燻製が趣味と言う事もあって、ここで燻製を作りながらのんびり過ごしたいなぁと思ったりもしますし、鍋なんかもやりたい。焼肉パーティもいいなぁ。

縁台自体は狭いのですが、部屋と繋がっている利点があります。スペースの確保が容易だったりするんです。

縁台のスペースなら十分にカセットコンロは置けるので鍋も焼肉も可能。七輪なんかも良い。ビール片手に夕涼みだって思いのまま。

この狭いスペースなんて夢が詰まっているんだ!縁台は無限大の宇宙なんです。

実は安い!数万円で縁側が手に入ります

これだけの魅力あふれる縁台。

お高いんでしょ~?

いいえ2万円で買えちゃうんです。

2万円もあればそこそこ良い縁台が買えちゃいます。

これだけのレジャー感と夢を内包して、楽しみ方のポテンシャルが無限大な縁台がなんと2万円で買えるんです。

信じられますか?これまでの人生大損していたと後悔してもしきれない気持ちになりましたよ。

もっと早く設置しておけばよかった~!!!

でも、過去は変えられない。変えられるのは未来と自分だけとアドラーも言うとります。

手に入れた今は全力で楽しみますよ!

組み立てるだけの簡単設置なんです

さてさて、買っても設置が大変なんでしょ?面倒なのは嫌だなぁと思うって腰が引けるかもしれませんね。

安心してください。組み立てて置くだけ。これだけです。

組み立てもいたって簡単。天板(座る部分)に足をはめ込んでネジで締めるだけ。

たったのそれだけです。私も30分程度で設置が完了しました。

アルミ製で手間いらずの縁側

設置は簡単だけど手間がかかりそうだからなぁ・・・

なんだかんだ理由付けますねぇ。

大丈夫です。アルミ製の縁台があるんです。

汚れに強く腐食にも強い。錆にも強い。木製だとどうしても湿気が気になちゃいますよね。

アルミ縁台なら安心です。

ほら、興味出たんじゃないですか?

買いたくなった貴方にオススメの縁台はコチラ

いやぁ、なんか怪しいアフィリエイト記事みたいになってしまってますね。

でも本当に心からおススメしたい。ちょっとでも買いたいなぁ思ってもらったら嬉しいです。

いやぁ、設置してこんなに良かったと思ったの初めてなくらいすごい感動でした。

純粋な気持ちでおススメします。

家の庭やベランダをメジャーで測って縁台置けそうなら設置しちゃいましょ!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークいいね!などしていただけると嬉しいです!

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント