幸手市のラーメンショップと言ったら、ラーメンショップ金田亭で決まり!

B級
スポンサーリンク

権現堂堤の帰りにラーメンショップはいかが?

幸手市内にあるラーメンショップ。金田亭。
幸手市と言えば桜で有名な権現堂堤がある所。花見の後にフラりと寄って〆はラーメンな~んて、量じゃないボリュームでしたよ!!でも、権現堂堤に来たらちょっと足を伸ばして立ち寄る価値のある素敵な出会いがありました!
スポンサーリンク

お店情報

店名:ラーメンショップ金田亭
住所:埼玉県幸手市東2-15-19 さくらコーポ
営業時間:AM8:00~PM8:00
定休日:毎週月曜日 第2・4火曜日

お店の場所はこちら

ラーメンショップとは?

ところでラーメンショップって町中でよく見かけますが、何者なのでしょうか?
ラーメンショップはラーメンのフランチャイズチェーンです。
チェーンの割には、この金田亭の独自性は凄いけどどうなんだろう?と思ったんですが、かなり緩い個人経営の連合体の様な性格だそうですね。なるほど。納得。

食べてみよう!

さて、お店は食券制です。入口で食券を購入します。
今回、注文したのは・・・
特製チャーシューメン
トッピング味玉子
食券を購入してお店に入り、店員さんに食券を渡します。
すると店員さんが麺の硬さ、脂の量、味の濃さを聞いてくれます。選べるタイプなんですね。
麺の硬さ=硬い、普通、柔らかい
脂の量=多い、普通、少ない
味の濃さ=濃い、普通、薄い
を聞かれます。

今回は、麺の硬さ=硬い、脂の量=普通、味の濃さ=普通にしました。

席について待ちまーす。

嬉しいたくわんとカリカリ梅のサービス

たくわんとカリカリ梅が席の前に備え付けされていて食べ放題のようですね。これは嬉しい!

梅干しとタクアンも食べ放題

脂っこいラーメンもこれでさっぱりお口直しできます!

かつお節

こちらはオールフリーを頼んだからですかね?かつお節をオツマミとして出してくれました。こちらは味濃いめですけどカツオをの風味が美味い!

そうこうしている内に本丸の登場です。

ラーメンショップ金田亭の特製チャーシューメン!

きました!!これがラーメンショップ金田亭の特製チャーシューメンです!どーん!!

チャーシューメン

特製チャーシューメン

トッピングの味玉もしっかり入って、何よりも肉の量がパネェ!!!!!これ伝わりにくいですが枚数のインパクトもそうなんですが、分厚さがすごい!!

そして、チャーシューの肉の種類が2種類!!上の写真ではロースのチャーシューが目立っていますが・・・もう1種類の肉があるんです。

チャーシュー(バラ)

チャーシュー(バラ)

バラ肉!!

そう!バラ肉が使われています。

チャーシューはロースもバラもトロける〜!!

麺は普通の太さでチヂレ具合も普通の麺です。

そのお味は?

さて、実食です。

スープは濃厚ですがくどくない。もう少し脂っぽいかなぁと思ったんですが、それ程でもなかったです。一番のインパクトは量です。量が多い!お皿は大きめなんですが少し浅めな感じで、最初はそれ程でもないのかなぁと思ったんですが、食べてる内に・・・

やばい、これ減らないタイプだ

と気がつく(笑)

美味しいので食べましたけど。

全体的に濃い味付けなんで、備え付けのたくわんとカリカリ小梅が本当に嬉しい。このサービス精神いいですね。お客様視点の良いお店なんだなぁと思います。

いやぁ、ボリュームすごいです。大満足!!

ネギチャーシューメンも良い!

ネギチャーシューもボリューム満点です。こちらはラー油の風味が入るので、普通のラーメンとはまた一味違う味が楽しめます!

ネギチャーシューメン

メンマが特徴的ですよね!

まとめ

幸手市の名物、権現堂堤に来た時に足を伸ばしてみると良いですよ。優しそうな(実際優しいと思います)店主と店員さんが出迎えてくれます。駐車場も完備で車で行っても安心です。

でも、しっかりお腹を空かせてから行かないと、食べきれないかも!

なので、桜のシーズンは厳しいかもしれないですね。桜のシーズンは出店があるから!(笑)

紫陽花、彼岸花と権現堂堤は沢山楽しめますからね。ぜひお立ち寄りください!!

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント