焼肉なのにフランス人?東京錦糸町の「焼肉フランス人」に行ってきた!

グルメ
沢山食べるぞ!
スポンサーリンク

フランス人はいませんでしたが美味しい焼肉はありました

東京の錦糸町にある一際目立つ店名の焼肉店。「焼肉フランス人」に行ってまりました。フランス人はいませんでしたが、人懐っこい店員さんに和みつつ、美味しい焼肉を堪能する事が出来ます!

スポンサーリンク

なぜ「フランス人」なのか!?

さて、店名にもある「フランス人」。なぜ?なぜなのか??

俺、お店に行ったら「なんで店名がフランス人なんですか?」って店員さんに聞こうと思ってる。お店の人にズバッと聞こうと思ってる!

そう決心してお店に向かったのです。

場所と外観

場所はここ。錦糸町から徒歩数分です。

 

お店の外観です。「焼肉フランス人」店名が光ります。

フランス人外観(遠景)

近くに寄って見ると・・・ん???

フランス人外観(近景)

ちょw答え出てるwww

フランス人の回答が出てる!!店員さんに聞く前にミッションコンプリートだわさ!

フランス人の由来

なるほど、美食を追求するフランス人に対する尊敬の念からこの店名になったんですねぇ。

食器が可愛い

オリジナルの食器で可愛いんです是非とも堪能して下さい。食べ終わるとお皿のそこに出てくる「焼肉フランス人」のロゴ。なんとも細かいところですが洒落ていますね。

食器(見えないけど皿の底にロゴあります)

1回戦

1回戦目はこんな感じのオーダーです。

韓国のり

まぁ基本ですよね〜韓国海苔。うまい!!あ・・・後ろにビール写ってるけどビールはデフォルトです。

キムチ

結構辛いです。ここ激辛メニューもあるんですけど。激辛どんなことになるんだろ・・・って次はチャレンジします!!

チョレギサラダ

上の韓国海苔をかけて頂きました。

ネギ塩牛タン

牛タン・・・綺麗だよねぇ。ネギたっぷり!これ使い切るの大変です。

和ハラミ(塩)

さて、焼肉フランス人にきたらコレを食べろと言うくらい代表的な和はらみ。他のハラミじゃなくて「和ハラミ」を食べろと言うくらい有名です。コレあとで書きます。

中落カルビ

中落ちカルビです。分厚くておいしかった〜!

おいしそー!

贅沢〜!

ジュー

あ〜たまらない時間

ジュー

たまらなーい

和ハラミについて

和ハラミ(塩)

同じ写真です。

さて焼肉フラン人に来たら「和ハラミ」を食べろと言われるくらいに、この和ハラミは有名のようです。塩とタレがあるんですが、1回戦目は塩です。そのお味は・・・

肉の味が濃い!!

ハラミってこんなに肉々しい味なんだ!!いや、こんなしっかりとした肉の味がするハラミは初めて食べました。すごい美味しいし、ここでしか味わえないんじゃないかと思うくらいすごく肉の味がするハラミでした。

お酒もよい!

ビールだけじゃなくてお酒も良いです!

マッコリ(グラス)

マッコリです。甘みの少ないすっきりとしたマッコリでした。

梅レモンサワー

お店の中にもオススメの案内がある、レモン梅サワー。レモンサワーに梅干しが入っている???と酸っぱい酸っぱいサワー?と思ったんですが、店員さんも、

コレオイシヨー!ノンダホガイイヨー!

とすんごく勧められたので注文。

コレが飲んでみたら・・・

ホント!オイシヨー!!!!

でも写真のレモン梅サワー。毛が生えてます。

2回戦

さぁ2回戦目のオーダーです!!

オイキムチ

オイキムチ!おいちー!

白コロ(タレ)

マルチョウです。トロトロで美味しいよね〜!

ロースの食べ方

ロースのタレです。コレ、食べ方があるみたいです。焼いた後にバターとガーリックパウダーをかけて食べるのが、フランス人流の様ですね。

ロース(タレ)

コレだけでも美味しいそうなんですがバターのガーリックパウダーで濃厚かつ深みのある味わいになりました。うまい!塩も食べたいなぁ。

和ハラミ(タレ)

和ハラミのタレです。

フランス人は和ハラミ。タレも食べておきました。うまかった!!

ホルモンファイアー!

シロコロが燃える〜!!!

ジュー

うまい。

締め

さて、締めです。

テグタンクッパ(ハーフ)

焼肉屋の汁物好きなんですよね。玉子スープとかその手の。アレなんであんなに美味しいんですかね。絶対頼んでします。そして米好きな俺は必ずクッパ。マリオの敵じゃなくて、クッパ。たまらないよなぁ。

と言うわけでシメに頼んだは、テグタンクッパ。絡みは普通ですが旨味がすごい!!ハーフじゃなくてレギュラーにすればよかった。あっと言うまに食べてしまう旨さでした!!

東京なのに焼肉フランス人!ホントにおすすめ!

東京にいながらフランス人の美食魂が味わえる焼肉フランス人。店員さんにフランス人はいませんが、むしろ東南アジア系の人がいますが、その魂はフランス人な焼肉フランス人!!おすすめですよ!!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント