権現堂堤に行ってきました

旅行
スポンサーリンク

埼玉県幸手市にある桜の名所、権現堂堤に行ってまいりました。

1kmに及ぶ桜並木と広大な菜の花が楽しめると言うことで、この春ぜひ行ってみたいと思っていた場所です。
実際に行ったのは4月11日だったので、桜の時期は逃してしまったのですが・・・
それでも、感動でした。桜が満開の時期だったら更に絶景なんだろうなぁと。
来年はぜひ満開シーズンに行きたいと思います。

タムキュー持って風景を撮ってみた

広大な菜の花畑に長く続く桜並木。
広角でドーンと撮りたいと思っていたのですが、桜がボケて淡い桃色になっている背景に菜の花も撮りたいと思って、タムキュー!って閃いたので、タムキューセットしてウロウロしておりました。

IMG_9124
この日は快晴でした。青空が綺麗です。

IMG_9131
強風で残り少ない桜の花びらも飛ばされていました。桜吹雪が楽しめました。桜は散り際まで美しい。

IMG_9143
堤防の上の桜並木。これが1Km・・・すごい。
平日だったので人が少なく子供達はひたすら走り回ります。

IMG_9175
春の色が一度に楽しめる贅沢な場所です。
菜の花畑の中にも遊歩道が整備されていて、散歩が楽しめます。

IMG_9195
これです。これ。桜をバックに菜の花。
思った通りの写真が撮れて満足(笑)

やっぱり広角レンズもね

これだけ広い場所に広がる景色を見たら、広角レンズでそのスケールを収めておかない手は無いですよね。
さささっとレンズを広角レンズに付け替えて撮りました。

IMG_9169
広角レンズで撮りました。
すごく広大で見応えがありました。
晴れてて良かった。

場所はココです。

県営権現堂公園(公式サイト)
権現堂堤(Wikipedia)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント