iPadを購入すべきか迷っている男の話

IT
スポンサーリンク
先日発売になった新しい9.7インチiPad(第6世代)・・・通称iPad6が気になってしかたありません。
もともと物欲は強い方ではあるのですが、そうサクサクと買ってもいられないですよね。安い買い物と言うものではないので、よーく吟味して慎重に考える必要があります。
iPad Proも悩むのですが、高い!ひたすら高い!!iPad6でも悩むのにあの値段は・・・って感じです。ん~でも買うからにはより高いスペックを・・・ってスペック厨が顔をだす(笑)
まぁ、iPad Proは買わないですけど、iPad6を買ったらどんなシーンで使うのか考えてみました。
スポンサーリンク

俺的利用したいシーン トップ5

PCを使うまでもなく、タブレットでチョイチョイと出来る事。それが大まかな利用シーン。考えてみました。

5位 アプリ作成のテスト機

最近アプリ開発やってないですけどね(笑)やりたい気持ちはあります。全然あります。
安西先生・・・アプリ開発やりたいです・・・

4位 読書

あーこれはしたいと言うよりも、これで読まざるを得ないってものがあるんです。進撃の巨人だけは何故かiBooksで購入していると言う・・・こないだkindle買ったし、本当に進撃の巨人専用になるかも。

3位 情報収集やアイデア出し

ネットサーフィンをしながら情報収集しつつをEvernoteにクリップしたいですね。集めた情報からブログのネタやら、仕事で使えそうなネタやアイデア出しをしながら、またネットサーフィンも手軽に出来そうです。

2位 写真編集

Lightroom mobileを使いこなせばRAW編集も夢じゃない!でも今は使いこなせてない!って言うかよくわかっていない!!
これは研究しないとですね(笑)
スマホ(Xperia XZ)には入っているんですけどね。実際全然使いこなせてないです。同期とかよくわかってない。
でも使いこなせば写真の現像とか手軽になる木がするんですよね。やりたい!!

1位 ブログの記事書き

1位はブログの記事書きです。ササッとタブレット開いてプロット書いて写真をペタペタ貼っていけたら、どこでも楽に作業が出来そうです。空き時間でちょいちょいやっていかないと中々記事書き出来ないんですよね。なのでタブレットで色々な隙間時間をブログ記事書きで埋めたいなぁと思ってます。

プラスα?Apple Pencil!!

ApplePencilがiPad6にも使える様になりました。これ興味あったんです。でもApplePencil高いよね。
そして、さらにこれまでは、iPad Proだけのものだったんでトータルはもっと、でも興味ある。使いたい。でも高い。iPad Proは超高い。
と言う事でiPad6に対応してくれた事で、相対的にApplePencilが手の届くところにやってきた感じはあります。騙されているだけかもしれませんが(笑)
やはり試してみたい&遊んでみたい。その欲求はすごいあります。手書きは重要なんですよ。ほんとに打つよりも脳に来るし。かちかち打込むよりも手書きの方が楽だし記憶に残る。欲しい!と言うわけでiPad6を購入したらApple Pencilも買う事になると思います。

さいごに

ん~書いている内に更に欲求が増した気がする。さてこの物欲との戦いの結末はどうなるんでしょうか??ご期待下さい。!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント