天才だらけの世界を運で渡り歩く森崎GKについて考えてみる

雑記
キャッチ
スポンサーリンク

南葛中学を支えたゴールキーパー森崎有三を知っているか?

皆さんは森崎有三をご存知だろうか。

「森崎くん」の愛称で知られる彼。彼について考えてみたいと思う。

パンチング

スポンサーリンク

誕生日と血液型で占おう

誕生日と血液型から森崎くんを占ってみましょう。

3月12日生まれ 魚座のA型

3月12日生まれ 魚座のA型

うお座のA型男性は優しすぎる?特徴を大解剖!シャイな性格は恋愛にどう影響するのか | Clover(クローバー)
好きな男性ができた時は、相手のことが知りたくて知りたくてたまらなくなるのが女心です。そんな時に一番手っ取り早くわかることは、好きな男性の星座や血液型になるでしょう。 それを知ることで彼がどんなタイプの男性であるのか、少しだけわかるような気がするものです。そんな悩める女性に向けて、今回は「うお座のA型の男性」に恋してしま...

う〜ん、これを見ると当たっている気もしなくもない。あ、ちなみに私も魚座のA型です。

南葛SC出身

偶然にも彼は名門南葛SCに所属しています。大空翼、岬太郎、石崎了、若林源三と多くの名選手を輩出する名門中の名門SC。この様なスター選手が多くいる中、なぜ彼が表舞台に出てくる事ができたのか?

原因は若林源三にあります。

若林源三の能力は半端なさすぎるのです。ペナルティエリア外からのゴールは許さないと言う無茶苦茶な設定のせいで、彼の能力が高まりすぎ通常のストーリーで使用するには矛盾が多すぎる事になってしまうのです。

そのせいで、彼は怪我を負わされるわけです。そこで御鉢が回るのが・・・そう!森崎くんなのです。こうして彼は表舞台に引きづり出されてしまう訳ですね。

そうなんです、さらに周りは持っている選手だらけです。彼自身の実力とは無関係にあれよあれよと勝利をあげてしまい、実質準決勝までは森崎GKが出場して勝利をあげてしまうのですね。実績を積んでしまうと言う。そうなんです。彼自身持っている人だった訳ですね。

キャッチ

南葛中

そして南葛中時代です。

彼の同期である若林源三は「西ドイツ」へと旅立ちます。そうなんです。森崎の天下がくるんです。

森崎の天下

ここでも彼は快挙を成し遂げます。全国制覇です。ここでも彼の持っているパワーが発動してしまう。恐ろしい子!!

6試合で合計13失点とザルっぷりを見せつけますが・・・攻撃陣は19点とすごい得点力を見せつけています。本当に持っている男。

ワールドユース時代

彼の恐ろしいほどまでに幸運な実績が買われワールドユースにも召集されます。この時、若林は負傷。さらに若林を正GK扱いとすることに不満を抱いた若嶋津がチームを離脱するなどの自体が発生します。

またもや発動

持っているパワー発動。本来の実力なら3番手GKとして先発などありえない彼が先発を果たす自体が起こります。

ここで元祖SGGK若林源三に「スーパー・がんばり・ゴール・キーパー(SGGK)」となんか見下された様な事を言わますが、気にしません。

今日も気にせずパンチング

運も実力の内を地で行く男、それが森崎有三

こうして見ると、森崎が誠実に生きていきながら運を味方に成り上がっていくすごい男に思えてきました。こうした人って周りにもいません?冷静に見ると個人の実績は大した事ないのに何故か大きな結果をもたらしている人。そこに何故かいる。そう言うパーソン。

これから、そう言うポジションの人を「森崎くん」と呼びましょう!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント