ふなばしアンデルセン公園のアスレチックが凄すぎた

旅行
スポンサーリンク

ふなばしアンデルセン公園へ行ってまいりました。

ふなばしアンデルセン公園(公式)

「日本の人気テーマパークランキング2017」で6位に入るなど相変わらず高い評価を受けている市営の公園です。

世界と日本の『人気テーマパークランキング2017』発表! ネット民大好き「ナガシマスパーランド」はランクインしたのか!?

ふなばしアンデルセン公園の場所はコチラです。

アスレチック中心の市営の公園が何故にここまで高い評価を得られているのか?その謎に触れてみたいと思います。

スポンサーリンク

メルヘンな世界

チューリップと風車。アンデルセン公園と言う名の通り、デンマークを意識した作りのようです。あらゆる所に花が埋められており、こういったフォトジェニックな写真を撮る事も可能な公園です。

童話のキャラ??・・・なのか?

中には、こんな童話のストーリーを再現したような物が。

どうやら、「裸の王様」「人魚姫」っぽいんですが・・・前衛的すぎて少し怖い(笑)

それでもフォトジェニックです。

すっごいアスレチック!とにかく遊べる、とことん遊べる

さて、公園のメインディッシュを楽しみましょう。

この公園のメインディッシュは「アスレチック」だと思います。そのアスレチックの数たるや・・・すごいです。普段運動不足の親世代、わんぱく盛りの子供も満足な作りです。

数だけでなく、しっかりと遊べます。適度なスリルもあります。市営の公園とは思え無い数だけなく、遊具の質も高い。一部コースなどでは、難易度別に分かれていたりして、同じ種目でも平等にみんなで楽しめるよう様な設計です。

とにかくアスレチックの・・・

質と量がすごいんじゃあ!

に尽きます。満足できる遊具が圧倒的な数で押し寄せてくるので、めちゃくちゃ楽しいです。楽しいですが遊びきれません。リピートしたくなります。その時にはまた新しい楽しみ方など考えながらだから何度でも楽しめます。

いいオッさんが真剣に楽しんでいます!ジャンプ!!ウォリャー!!

 

表情が真剣( 笑)

別の所でも飛んでます。後ろの人も呆れた顔でこちらを見ています。

 

とにかく大人がはしゃぐ

はしゃぐ(笑)

とーにーかーくー・・・

はしゃぐー!!!

はしゃぎ切りました。

まとめ

とにかくオススメです。これは人気出るわけですね〜!って実感できます。

アスレチックで遊びたい人には満足できる内容です!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント