これは是非食べてほしい!秋田名物「バター餅」

未分類
スポンサーリンク

ケンミンショーで話題になっていた秋田県名物バター餅を食べました。

いや、これは一度は食べた方が良いかもしれない。と思って紹介記事を書きます。

スポンサーリンク

生きているうちに一度は食べた方が良いバター餅

何とも言えない初体験の味です。これは間違いなく美味しいです。

見た目はほんのりバター色の柔らかいお餅

見た目はこんな感じです。

ハイ!ドン!!

見た目はお餅。色がお餅の色とちょっと違います。

バター餅の名の通り。ほんのりバターの色。

餅にバターが練り込まれている感が凄いしています。

そして、角がヘニャーとなっていて柔らかいお餅なのが見た目でもわかります。

刺してみると本当に柔らかいお餅

爪楊枝で刺してみました。

見てください。トロットロのお餅です。柔らかい。これは完全にスライムです。

爪楊枝でさしてもトローって抜けてしまいます。

トロトロのお餅です。

ほんのりバターの良い香り

匂いを嗅ぐとほんのりとバターの香りがします。

良い香りです。

食べるとお餅の食感と風味後からバターが追っかけてくる

口に入れるとまずトロトロのお餅の食感を楽しめます。そして、お餅の味。お餅のもち米の風味が来ます。柔らかいつきたてのお餅が口の中で広がった後に来るのがバターの風味。

これが、本当にほんのりバター風味なんです。

頃合いが丁度良い。バターバターしていたら結構くどいでしょうし、薄すぎても正直寂しい。

このバターの風味が本当に絶妙でお餅の味を残しながらもしっかりとバターの風味がが口と鼻に抜けていく。

これは不思議な初体験です。

餅にバターが練り込まれているからでしょうか?餅とバターの味と香りの一体感が凄いです。

という訳でバター餅の食レポでした!!

これは是非とも一度は体験してほしい味です!!

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント