迷惑メール「注文書をお送りいたします」が届いた

迷惑メール
スポンサーリンク

迷惑メール「注文書をお送りいたします」

最近、迷惑メールが来るとブログのネタが出来た!と喜んでしまっていけません。それにしてもこのタイプは無尽蔵にパターンを生まれるなぁ。本当に悪知恵IQ高すぎでしょ(笑)

タイプ:偽装ビジネスメール添付ファイルタイプ

言語:日本語

スポンサーリンク

Subject

いつもの様に何食わぬ顔でやってきます。

注文書をお送りいたします

人によっては喜んで開けてしまうってやつですよねー。いやぁ怖い。

本文

続いて本文です。
いつもお世話になります。
7月度の発注書を添付資料にてお送りさせていただきます。
是非ともよろしくお願いします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
工業株式会社
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
会社名がざっくり!!!
発注書ですよ。発注書。待ちに待った発注書がやってきたー!!って思っても、この会社名で壮大にズッコケそうです。
工業株式会社
やばい・・・ジワる。

添付

あり。エクセルファイルがしっかりと添付されています。開かない様にしましょう。

最後に

迷惑メールの共通点として、一見「ん?」と引きつけておきながらワンポイントツッコミどころ残しておくと言うのがあります。今回は、「工業株式会社」でした。なんじゃそりゃ!!
と思いつつ、「神は細部に宿る」と言う言葉を思い出しました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント