ホットサンドメーカーで作るチーズ焼きカレー

ホットサンドメーカー
スポンサーリンク

残り僅かになったカレー。あと1杯分には少ないけど・・・まだ食べられる・・・

そんな状況ありません?中途半端カレーどうしてます?

ホットサンドメーカーでひと手間加えて、焼きカレーを作ってみませんか?

見た目以上に美味しい焼きカレーができますんで、最後まで読んで是非ともお試しください!

スポンサーリンク

残り物カレーで作る絶品焼きカレー

残り物カレーって旨味の巣窟って感じしません?

もう旨味が煮込まれてドロドロになっている感じ。

その旨味を根こそぎ食べるのが今回のホットサンドメーカー焼きカレーです。

ホットサンドメーカー焼きカレーの材料

残り物のカレーでパパっとランチに向いてます。

残り物焼きカレーの材料です。

  • 残り物のカレー
  • ご飯
  • チーズ
  • ウスターソース

残り物のカレーでやってくださいね(笑)

新しいカレーでもいいですが。

HSMで焼き上げる残り物焼きカレーの作り方

何度も言っていますが、今回は中途半端に残ったカレーを使います。

子供の頃、こういった中途半端に残ったカレーにご飯混ぜてグチャグチャにしたものを「ドライカレー」と教えられてきました。

大人になるまで、ドライカレーはこの事だと信じ切っていました。

このぐらい、これよりも少なくても鍋に引っ付いているカレーを集めて作れます。

まずは軽く火を入れてあっためておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにご飯を投入します。鍋にダイレクトに入れましょう!!

ドボッと入れます。

ご飯をいれたらグチャグチャにかき混ぜます。

ごちゃごちゃ言わずにグチャグチャにかき混ぜます。

鍋の横にはっ付いているカレーもご飯でふき取るように混ぜていきます。

鍋の横でちょっと焦げたカレーって美味しいですよね!あれスゲー好きです。

ここでホットサンドメーカーの登場です。

ホットサンドメーカーに先ほどのカレーとご飯を混ぜたもの(我が家ではドライカレー)を乗せていきます。

まだ焼きません。

中央に穴をあけます。

何の穴でしょうか!?

ここに卵を入れていきます。

豪華卵入りの焼きカレー!

ここにウスターソースを入れていきます。あまりカレーにウスターソースを入れないんですが、この焼きカレーにはウスターソースがあいます。ソースの焼けた香ばしさとカレーが抜群!

是非入れてみてください。

周りにかけてください。

ここにチーズを入れていきます。

たっぷり乗せると美味しいです。

こんな感じで贅沢にのせます。

蓋をして焼いていきます。

蓋が閉じなくても強引に締めます。ホットサンドメーカーはどうにかなります。

弱火で焼いていきます。

蓋を開けると・・・

チーズが溶けてる!!

卵は固まったら完成ですよ。裏返して更に盛っていきます。

お皿をかぶせて

クルっと乗せて完成です。

見た目はアレな感じですが・・・(笑)

カレーが焼けた香ばしさにウスターの焦げた香ばしさが美味しい。

残り物のカレーが最高の焼きカレーになりました。

皆さんもホットサンドメーカーを使って、いろんな料理を楽しんでください!!

動画もあるので是非!

ホットサンドメーカで焼くまぜまぜカレーライス

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットサンドメーカー 料理
スポンサーリンク
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント