ザクザク触感がクセになる!「新潟発!柿の種オイル漬けにんにくラー油」

ごはんのお供
スポンサーリンク

今回、ごはんのお供として紹介するのは、阿部幸製菓株式会社の「新潟発!柿の種オイル漬けにんにくラー油」です。

お土産で貰って初めて存在を知ったのですが、商品名の通り、柿の種を食べるラー油に漬け込んでいるものです。はてさて、こんなものが美味しいのだろうか?、ご飯と合うのだろうか?と思いますよね?

ばりうま!

本当に旨いです。

スポンサーリンク

「柿の種オイル漬けにんにくラー油」に関する疑問点

商品を見てぱっと思う疑問点に対して、実際に食べた感想を書いていきます。

柿の種にラー油って合うの?

柿の種にラー油ってどうなのよ?って思いますよね?私もそう思ったんです。

これが合う。ラー油のごま油風味と辛味って柿の種にピッタリなんですよ。

柿の種はもち米ですから、ごま油との相性は悪い訳がないんですよ。

そして、柿の種のザクザク感もラー油に漬かっていてもなくならない。

柿の種のおいしさがパワーアップしています。

柿の種にニンニクって合うの?

柿の種ににんにくぅ?

柿の種がにんにくラー油に漬かっています。いわゆる「食べラー」です。

にんにくの風味と柿の種ってマッチするんですよね。まぁもち米だし当然っちゃあ当然。

そして食感「食べラーのジャリジャリ感」と「柿の種のザクザク感」が素晴らしい。

ご飯に柿の種って合うの?

最後の疑問。

ご飯に柿の種。

合います。柿の種の香ばしさとご飯の相性が抜群ですし、ラー油に漬かって風味が増しているの更に相性倍増。ザクザク食感とふっくらご飯の食感のコントラストも抜群。

抜群なんですよ。

「柿の種オイル漬けにんにくラー油」はご飯に合うのか!?結論

さぁ、柿の種オイル付けニンニクラー油はご飯に合うのか?の最終回答になります。

抜群に合います!!

これはめちゃくちゃクセになります。この組み合わせはものすごい発明です。

柿の種オイル付けニンニクラー油を知った後でも、普通の柿の種とご飯は一緒に食べようと思いませんが、柿の種オイル付けニンニクラー油は食べたい。

漬かっているのが食べラーなので、食べラー的なおいしさ?って思うかもしれないですが、食べラーとご飯を食べるよりも遥かに上を行ってます。これこそ柿の種が加わった効果なんです。食べラーご飯に柿の種のザクザクと香ばしさが入るとこんなに違うのか!!ってくらいです。

酒の肴にもなりますが、絶対にご飯と食べていただきたい!!

気になる方はここからどうぞ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新潟【柿の種オイル漬け(にんにくラー油・だし醤油)セット】
価格:2500円(税込、送料別) (2021/2/4時点)

楽天で購入

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごはんのお供
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント