【経験談】ロート製薬V5粒は老眼に効果があるのか正直レビュー

健康
スポンサーリンク

このページに来られた方は「ロート製薬V5粒 老眼」で検索されて来た方だと思います(SEO的に狙い通りなら)

  1. 老眼でモノが見えにくくて何とかしたい!
  2. なんかいい目薬ないの?
  3. 目に効くサプリメントなんてあるの!?
  4. ロート製薬V5粒って言うのか?
  5. 使っている人の意見はどうなんだろう←イマココ

この製品はどんな感じなんだろう?って思ってますよね。

きっとこういう所も見てますよね。

エラー

良いことしか書いてないので本当か疑わしい。

そこで実際に使っている私が正直な意見を書きたいと思いますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク

ロート製薬V5粒とは?

ロート製薬V5粒は目のサプリメントとして、機能性表示食品となります。

ロートV5粒の機能とは?

ロートV5粒の効能は「見る力のサポート」です。

公式を見ても具体的に「〇〇になります!」とは記載されていません。体感での話になります。

機能性表示食品

機能性表示食品について調べてみると、消費者庁のサイトを書かれていました。

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前
に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたもの
です。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたもの
ではありません。

「機能性表示食品」って何? – 消費者庁

事業者の責任おいて安全と機能性の根拠を消費者庁長官へ届け出たものらしいです。 特定保健用食品(トクホ)との大きな違いは、国が審査をしているかいないかの差になります。

機能性食品は事業者が「こういう効果があるよ」と言っていて、トクホになると国が審査して認めたものになります。

今回はロート製薬V5粒は機能性食品なのでロート製薬が責任をもって出した商品となっています。

ロートV5粒利用レビュー

本ブログでは老眼についての記事をいくつか書いています。

各記事は老眼の辛さストレスを皆さんと共有したい気持ちで書いています。

なので、本レビューに関しても正直に書きたいと思います。良い商品の様に思わせて手に取った人たちががっかりしないようにしたいですね。なので誇張したりはしません。他の記事より地味かもしれませんが、最後までお付き合いください。

私のロートV5粒利用歴

私のロートV5粒の利用歴をお知らせしたいと思います。

断続的ですが3ヶ月ほど使っています。

こちらの30粒入りを購入しています(ロートV5粒30粒入りって紛らわしい・・・)。

最初の2回は連続で購入して、最近また購入して無くなりそうです。追加して購入予定です。

そんな利用歴の人間のレビューになります。

ロートV5粒の飲みやすさは?

まず飲みやすさからです。

大きさは錠剤としては中~大きめサイズ。なので多めの水で飲まないと少し喉にひっかかる感じがします。油断していると「うっ」と喉に引っかかる感じ。慣れてしまえば大丈夫かなぁと思いますが、気になる人は気になると思いますね。

味とかは正露丸の様な強烈な味はありません。と言うか無味ですので安心してください。

ロートV5粒の実際の効果どうなのか?

一番気になるところですよね。その効果はどうなのか?

飲んだからと言って、小さい字がクッキリと見えたり、視界が常にクッキリになるわけではないです。

ただ、「目がかすむなぁ」って思う頻度は少なくなった気がします。

例えば夕方にスマホを見ると、ぼやぁとなって「見にくい」って思っていたのが、見えていたりします。ですが、やっぱり夜だったり目の疲れ具合では飲んでいてもぼやぁとなります。

あくまでも体感ですねぇ。私自身としては「かすむなぁ」と思う頻度が少なくなった事が効果だと思っています。

小さい字が見えるようにはなりません。それは無理です。飲むことで小さな字が見える事を期待しているなら、購入をオススメしませんよ。

視力の変化あるのか?

さて、視力の変化どうなんでしょう。

まだ3ヶ月ですし、断続的なので視力が指標になるのかわかりませんが、一応記載しておきます。

人間ドックで視力を計測しましたが「視力の変化なし」でした。

視力云々に直接効果は無いみたいですね。

まとめ

どうでしたでしょうか?

私自身の体感レビューでした。

私としては普段のストレスが少しは緩和出来ていると思っています。それが継続に繋がっているのかなぁと思っています。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

健康老眼
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント