完全独断と偏見で選ぶ貰ってうれしい義理チョコ(男目線)

雑記
スポンサーリンク

日本の不思議な文化。女性から男性へチョコをあげるバレンタインデー。

世界的にも「恋人の日」として認知されていますが、女性が男性にチョコをあげて気持ちを伝えるのは日本独特の文化です。世界的には男性から女性へと双方向なので、かなり異質な文化にしあがっています。さすが日本人。0から1を生み出すのは苦手ですが、既にあるものを変形して独自の文化にする能力は突出してします。

さらに、その文化が発展して、好きでもない男性に対してもチョコを配る義理チョコなんつー文化まで出てくる始末。これも「事なかれ主義」「誰も責任を取らない連帯責任制度を生み出す天才」の人種らしい文化であります。

そしてバレンタインデーのアンサー的なものでホワイトデーがあります。このホワイデーが義理チョコと複雑に絡み合ってきて、もらう側も気軽にもらえない状況を生み出しています。

そんな義理チョコ。男性側から貰ってありがたいと思えるものをまとめてみました。

義理チョコで「センスいいな」と思わせて職場での女子力アップにつなげてください。

スポンサーリンク

こんな義理チョコがありがたい

最近、職場での義理チョコ文化も廃止になってきていますが、それでもまだまだ義理チョコ文化が生きている所も多いと思います。

昔は女性が個人個人で義理チョコを用意していた時代もありました。負担も大きく大変という事で、徐々に女性社員全体で義理チョコを購入して配布する様になりました。もらう側もホワイトデーに女性社員それぞれからお返しを用意する必要があって結構重かったので、この流れは非常に助かる流れでした。

また、大きい1個より一口サイズで気軽に食べれるものが良いです。そして、いろいろな種類の中から選ぶ楽しさもあると嬉しい。

まとめるとこんな感じです。

  • ホワイトデーに気軽に挑める
  • 一口サイズで好きな時に食べれる
  • 種類が選べる

これってアソートじゃね?って感じですな。

という訳でアマゾンで、男目線で選ぶ貰ってうれしい義理チョコを探してみました。

完全に独断と偏見で選んでいますので参考程度に見ていただけると嬉しいですが、リンクから購入していただけると嬉しいです!

リンツ (Lindt) チョコレート リンドール テイスティングセット [ピック&ミックス] 22種 23個入り 個包装 ショッピングバッグS付

リンツのアソートタイプのチョコ。一口サイズで色々種類もありますし、値段も手ごろなのでもらう側も気軽に楽しめます。

ネスレ日本 キットカット ミニ バラエティパーティボックス 60枚

チョコと言えばネスレ。ネスレたっぷりです。これは嬉しいし楽しい。

この箱がドン!と机の上においてたって「ご自由にお取りください」な気軽なノリが嬉しい限り。

寺沢製菓 ミルク&ホワイトチョコレート 1kg

これです。これ!

これでいいんです。しかも1Kgですよ。「雑魚が束になっても一流に勝てない」って言葉がありますが、しかし「圧倒的な量は質を駆逐する」です。この1Kgは嬉しい1kg。そして、この飾らなさは男性陣からすると嬉しいですね。みんな一緒に食べましょう。

明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 1kg

意外とこんなのもうれしい。種類はないですが普通のチョコより健康に良さそうなので気軽に食べれる。

ネスレ日本 キットカット ミニ 食べ比べ 60個セット 心ばかり ありがとう メッセージ付き ランダムセット 8種以上 異なる味 バラエティ 詰め合わせ

レビューが1件で星2と超低評価なんですが、紹介してみました。

なぜか?レビューが笑えたからです。

相当腹が立ったんでしょうね。「もう書いません」にかなりのセンスを感じます。買わないとレビューしないを掛けた高度なシャレです。

まとめ

まとめまーす。

男性目線からすると、義理チョコは十把一絡げ相手に渡すチョコなので、あつかいを十把一絡げにしてもらって構わないです。むしろしてください。変に高級品持ってこられるとホワイトデーで困ります。

なのでテキトーでおねがいしやーす。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークいいね!などしていただけると嬉しいです!

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

では、また。


いかがでしたでしょうか?

Youtubeでゲーム実況やらネタ動画やら料理やらアップしています!
よろしかったらチャンネル登録お願いします。

メリ爺チャンネルは登録はコチラ!

コメント