【デブ飯】超高カロリーのアボガドツナたまごマヨ丼を作ってみた

デブ飯
スポンサーリンク

欲望の赴くままに飯をカロリーを摂取したいと思ったことはありませんか?

ありますよね?わかります。

そんなアナタにお送りする、欲望を満たせる超高カロリーバカ飯の紹介です。

アボガドやツナ、ゆで卵と美味しいものを欲望のままに乗せって言ったらカロリーがめっちゃパワーアップしました。

おいしさはカロリーに比例する!

普通にアボガド好きにはたまらない「アボガドツナたまごマヨ丼」を紹介します。

スポンサーリンク

デブ飯アボガドツナたまごマヨ丼の作り方

さっそくバカ飯アボガドツナたまごマヨ丼の作り方を紹介します。

もう今日はコッテリしたものをしっかり味わって食べたい!!と思ったら是非試してみてください。

デブ飯アボガドツナたまごマヨ丼の材料

料理名がほぼ材料を語っていますが、味付けなどもあるので紹介。

  • アボカド
  • ツナ缶
  • ゆで卵
  • オリーブオイル
  • マヨネーズ
  • ニンニク
  • コショウ

欲望のままと言いつつライトツナを使っています。

分量はその時の欲望によって変更くださいね。

デブ飯アボガドツナたまごマヨ丼の調理工程

早速作っていきましょう。

まずアボガド。

アボガドの切り方は非常に簡単。

縦に包丁を入れて中央の種に沿って切ります。

一周したらぐりっと捻ればパカっと簡単に取れます。

この様にパカっと取れます。非常に簡単。

種は包丁の付け根を刺して、これまたグリっとすれば取ることが可能です。

ピンぼけていますが、こんな感じで包丁の付け根に種を刺して取ります。

皮はスルスルと簡単に剥けます。これまた気持ちが良い。

とまぁ、こんな感じにアボガドは食べやすい大きさに切り刻んでおきましょう。

今回は1個丸ごと使います。 

深めのお皿に刻んだアボガドとツナ缶とゆで卵を乗せます。今回はゆで卵を2個用意。欲望です。 

ここにオリーブオイル、マヨネーズ、ニンニク、塩コショウを欲望の赴くままにぶちかまします。

これだけでも画が強い。

これを欲望の赴くままにグチャグチャと混ぜていきます。

とりゃー!!!

ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ・・・

すごい。パワーが・・・カロリーパワーがアップしていく(※混ぜたからと言ってカロリーは上がりません)

盛り付けていきましょう。

丼なので丼ご飯を用意。

ここは冷静な量にしておきます。

このご飯に先ほどぐちゃぐちゃにした、アボガドとツナとゆで卵を混ぜたものをドバーっとかけていきます。

ドバー!!

全部かけちゃいました。ご飯を冷静な量にしておいて正解です。ご飯も欲望のまま入れていたら今頃あふれかえってしまっていたに違いありません。

アボガドのグリーンがヘルシーな感じを増していますね。なんて健康的な色でしょう。

そして、なんと驚愕の追いゆで卵です。すでにゆで卵は2つ入っているはずなのですが、さらにゆで卵を足していきます。合計3個のゆで卵が使用されている訳ですね。

これで完成です!!

デブ飯アボガドツナたまごマヨ丼を食べる

いよいよ実食です。

なんか顔っぽかったので海苔を足して顔にしみました。ノリノリです。

先ほども言いましたがアボガドのグリーンがヘルシー感を装っています。

オリーブオイルとニンニクのイタリアンな香りが食欲を刺激してきます。

横顔も男前のアボガドツナたまごマヨ丼です。

一口食べるとアボガドのコッテリ感の中にゆで卵とツナマヨが混ざってすっごい口の中がネットリ濃厚。オリーブオイルとニンニクが良いアクセントになっています。これはうまい!!うまいけど口の中が高濃度です。

という訳で味変にワサビを投入します。

少しさっぱりさせる作戦です。

ワサビが入る事で更に緑力が増して更に更においしく!

ぷはーっ食った食った。食べ応え十分で欲望を満たすことが出来ました。

アボガド好きのマヨラーはぜひとも試してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

怖くてカロリー計算していませんが、このおいしさはかなりのカロリーかと思います。

美味しさとカロリーは比例する!

動画もアップしていますのでよろしければお楽しみください。

アボガドツナたまごマヨを混ぜた高カロリー丼を作ってみた!【テレワークランチ】

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークいいね!などしていただけると嬉しいです!

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

では、また。


いかがでしたでしょうか?

Youtubeでゲーム実況やらネタ動画やら料理やらアップしています!
よろしかったらチャンネル登録お願いします。

メリ爺チャンネルは登録はコチラ!

コメント