ホットサンドメーカーで作る豆板醤ピリ辛焼きおにぎりの作り方

料理
スポンサーリンク

ホットサンドメーカーを使って焼きおにぎりを作ります。

普通の焼きおにぎりじゃあツマラナイ。

通常の焼きおにぎりの3倍の辛さを持つ焼きおにぎり。赤い彗星シャア専用焼きおにぎりを作っていきます。

今回使うホットサンドメーカーはこちらです。

和平フレイズ ホットサンドメーカー ガス火専用 あつほかダイニング AM-9867

 

それでは作っていきましょう!!

豆板醤が決め手のピリ辛四川風味噌焼きおにぎりを作っちゃおう!
スポンサーリンク

材料

材料は以下です。

  • 味噌
  • 豆板醤

  • 桃屋のきざみにんにく

  • 長ネギ
  • みりん

ポイントは「豆板醤」と「桃屋のきざみにんにく」になります。

豆板醤でピリ辛の旨味をだします。

そして桃屋のきざみにんにく。これはすごい神ですわ。

本当にオススメ商品です。

作り方

長ネギはみじん切りにしておきます。

味噌と豆板醤、桃屋のきざみニンニクを器に入れます。辛口が好きな人は豆板醤を多めにしてください。あと、にんにく風味が好きな人はきざみにんにんくを多めに。この辺り決まった分量はありません。自分の好みで味付けしちゃいましょう!!

具材をまとめたものに酒とみりんを小さじ一杯(焼きおにぎり1個分)ずついれてかき混ぜます。

軽く塩をつけて握ったおにぎり(茶碗一杯分)をホットサンドメーカーに乗せます。ホットサンドメーカーで潰れてしまうので、予めおにぎりを薄くしておくと良いです。ホットサンドメーカーには焦げ付かない様に少しだけごま油を付けておきます。

おにぎりに味噌を塗ります。まんべんなく塗りましょう!おにぎりがまっかっかになります。もうこれだけで旨そう。食べたい気持ちをグッと堪えて蓋をしめて焼き上げます

焦げ目がついたら完成!!

激うま。

食レポは動画でどうぞ!!

豆板醤が決め手のピリ辛四川風味噌焼きおにぎりを作っちゃおう!

まとめ

さてさて、今回は豆板醤を使ったピリ辛焼きおにぎりでした。

味噌+ネギだけでも旨い確定ですが、さらに豆板醤で焼きおにぎり。こりゃ最強です。

そしてそして、桃屋のきざみにんにくがたまらんん。これは常備品です。

ホットサンドメーカーは本当に焼き物が簡単に出来るので、大活躍しています。あれもこれもとアイデアが尽きないんですよねぇ。

ホットサンドメーカーは米を焼いてもうまい!!

今回はコチラがオススメです。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークいいね!などしていただけると嬉しいです!

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

では、また。


いかがでしたでしょうか?

Youtubeでゲーム実況やらネタ動画やら料理やらアップしています!
よろしかったらチャンネル登録お願いします。

メリ爺チャンネルは登録はコチラ!

コメント