ホットサンドメーカーで卵かけご飯を焼き飯にする

ホットサンドメーカー
スポンサーリンク

今流行ってますよね!ホットサンドメーカー

ホットサンドを作るだけじゃなく、色々なものを挟んで焼けるのでアイデア次第で幅広い料理で活用できます。肉料理なんて良いですよねぇ。

いやぁ・・・買っちゃいました!!

噂のマキシマムスパイスも一緒です!

さてさて、今回はこの新しく買ったホットサンドメーカーを使って、TKG・・・卵かけご飯を焼き飯にしてみました!

結果・・・

いやぁ、旨かった~!!

作り方は簡単なので紹介するので是非とも作ってみてください!

このホットサンドメーカーを使っています。興味を持たれた方はコチラからご購入してもらえると嬉しいです!

スポンサーリンク

 ホットサンドメーカーを使った卵かけ焼き飯

作り方はめちゃくちゃ簡単です。

まぁ、そのまんまの作り方なんですけどね(笑)

と言う訳でサクサクっと作りましょう!

(1)卵かけご飯を作る

まずは卵かけご飯を作りましょう!これが無くては始まらない。

普通に作って良いです。

白米に卵をかけて醤油をたらして・・・ガシガシかき混ぜていきましょう。

がしがしがしがし!ここは普通に卵かけご飯を作ります。ガシガシ混ぜると空気が混ざってふんわりですよね~。まぁ、ホットサンドメーカーで潰されますが・・・

(2)ホットサンドメーカーに油を敷く

続いてホットサンドメーカーに油を敷いていきます。

今回はちょっと炒飯風にしたかったのでゴマ油を使っています。好みに応じて好きな油を使っていいと思います。オリーブオイリなんて良いですねぇ。今度やってみよう!!

油はキッチンペーパーなどを使って全体に馴染ませましょう!

(3)お好みの具を入れる

ちょっとゴージャスに!!と思う方はお好みの具を入れちゃいましょう!この辺は好みです。

私は今回豚小間のスライスを入れました。安い冷凍肉(笑)

マキシマムスパイスを適当に振りかけて味付けしてます。

これが旨い!本当に旨い!!このスパイスだけでも記事書けるくらいですね。ホットサンドメーカー料理には欠かせない!と言っても過言ではありませんね。

豚肉のスライスを敷き詰めて、マキシマムスパイスを振りかけます。

(4)卵かけご飯を乗せる

さて、いよいよメインの登場。ホットサンドメーカーの肉の上に卵かけご飯を乗せていきます。

こんもりになって「多すぎるのでは?」となっても大丈夫です。全部入れちゃいましょう。

黄色と赤のコンビネーションがたまりません。

(5)焼く!

さて、いよいよ焼き上げます。

戸惑うことなくホットサンドメーカーの蓋を閉めちゃいましょう。

火加減はダイレクトに熱が伝わるので弱火で大丈夫です。と言うか強いとすぐ焦げます。弱火で行きましょう!

(6)完成

ちょこちょこ開けながら中の焼き加減を見てくださいね。

いい具合の焼き具合になったら完成ですよ!

こんな感じの焼き加減です。

どうですか?

これ蓋を開けた瞬間思わず自画自賛しちゃいました。


豚肉の焼き加減といい、ご飯の焼き目が・・・堪らないですよね。

この脂の照りと卵が焼かれた黄金色が・・・

まさしく飯のゴールドラッシュやで!!!

? ? ?

いや、あの本当にうまいから!!皆さん是非とも!!

まとめ

どうでしたか?

ホットサンドメーカーで作る、卵かけ焼き飯。

普通に卵かけご飯を食べるよりはちょっと一手間になりますが、一手間かけるだけの価値はあります。

それでは最後に今回使ったものを纏めておきますので、興味ある方は是非とも!!

 

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホットサンドメーカー 料理
スポンサーリンク
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント