ダイエット?体リセット?話題の酵素ファスティング

雑記
スポンサーリンク

いつまでも健康でいたい。

年齢を重ねるごとにその思いは強くなっていきますね。

長生きはしたいですが、やはり健康あっての長生きですよねぇ。

健康のために実践する事としてオススメしたいのが酵素ファスティングです。

デトックス、体のリセットだけでなく、気分的にもリフレッシュできる酵素ファスティングについて紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ファスティングとは?

酵素ファスティングの前にまずファスティングとはなんでしょうか?

ファスティングとは英語で「fasting」と書きます。

意味は断食です。

えー!?断食??

と思う人もいるかもしれませんが、まぁ続きを読んでください!

酵素ファスティングとは?

では、酵素ファスティングとはいったいなんでしょうか?

酵素ファスティングとは、ファスティング(断食)の一種ですが、酵素の力を使って体をリセットする事を目的としたファスティングです。

断食と言っても何も口にしてはいけないという訳ではなく、断食期間中は酵素ドリンクを口にできます。完全な断食と言う訳ではないのがポイントですね。

酵素ファスティングに必要なもの

酵素ファスティングを実施するために必要なもの。それはすごく単純です!

  • 酵素ドリンク
  • 強い心

この2点です。この2点さえあれば酵素ファスティングが実践できます。

酵素は買えば良いのですが、強い心は頑張って自分の中で育てましょう!!

酵素ファスティングのやり方

酵素ファスティングのやり方です。

酵素ファスティングは3つの期間があります。それぞれ「準備期間」「断食期間」「回復期間」となります。

準備期間 2~3日間 暴飲暴食をしない
お酒を避ける
断食期間 3日間 酵素ドリンクのみ
回復期間 3日間 野菜など中心に!
徐々に普通の食事に戻します

この他にもプチ断食など色々なパターンがあります。

酵素ファスティングの効果

断食と言うとダイエットと頭に浮かぶかもしれませんが、酵素ファスティングの効果はダイエットだけではありません。

酵素ファスティングの一番の効果は体のリセットです。

酵素の力で血液中の毒素をなくし、血液がサラサラになり、毒素を含めた体に不要なものを体外に排出する事ができます。

準備期間~回復期間までの10日前後で体をリセットする事出来るのは、案外お手軽な感じがしませんか?

まとめ

今回の記事のまとめです。

酵素ファスティングとは酵素を使った断食
ファスティングに必要なのは酵素ドリンクと強い心
準備期間、断食期間、回復期間の3つがある
酵素ファスティングの一番の効果は体のリセット

どうですか?興味を持たれた人は是非試してみてください。

でも自分の体調とちゃんと相談しながら進めてくださいね!

 

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雑記
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント