iPad Pro(第3世代)の必須アイテム4選 タブレットケースなどなど

IT活用術
スポンサーリンク

iPad Pro(第3世代)、届いてから早くも1ヶ月以上が経過しました。

もう、自分の生活に欠かせない逸品になっています。

そんなiPadProですが、購入時にぜひ同時に購入しておきたいアイテムがあります。あると無いとじゃ今後の人生に影響出ちゃうくらいのアイテムなんで、皆さんも是非ゲットしてください!

この記事を読むと次のことがわかります!
最後までお付き合い下さい。

・iPad Pro(第3世代)を購入する時に一緒に買った方が良いアイテム
スポンサーリンク

Apple Pencil(第2世代)

もうこれははずせないでしょう。ApplePencil(第2世代)

Apple Pencil
iPad Proのための新しいApple Pencilは、ワイヤレス充電機能を搭載。あなたのタッチに反応して、メモを取るのも、字を書くのも、絵を描くのも、これまで以上に優れた体験にします。

いや、iPad Pro購入してApple Pencil買わないって意味がわからないってレベルで購入が当たり前です。必須ではなく当たり前のレベル。

と言う訳で、iPad ProとApple Pencilはばら売りですがセットと覚えておいてください。用途限らずに必須です。あるとないとでは、この先の人生を大きく左右するくらい、それくらいの差がありますよ。

「手書きは不要」と思っている人は「手書き」のすばらしさに気が付いてないだけ。

情報は1台のiPad Proにまとめなさい
「情報は1冊のノートにまとめなさい」 非常に良い本ですごく影響を受けました。 どんな内容であったかを簡単に要約すると・・・ 複数のノートを使わずに単純に1冊のノートに情報をまとめてしまいましょう!と言う内容の本です。その情...

ぜひこちらを読んでみて下さい。

手書きをする事、物理的なノートから解放される素晴らしさを体感してください

Smart Keyboard Folio

これも必須ですね。

Smart Keyboard
iPad Proのための新しいSmart Keyboard Folioは、快適にタイピングできるフルサイズのキーボードと、前面と背面を守るカバーの一つ二役。

人によっては重くなるとか言ってますが、生活に支障が出る様な重さじゃなくない?って思います。これ重くてヤダとかどんだけ普段から荷物もってないんだよ?って思うレベルの差ですね。

こんなのではない

ピッコロみたいに実は鉛が中に入っているとかならわかるんですが、重い重いって言うけど、これを重たくて持ち歩きしたくないって言うなら、相当体力落ちてるからむしろ体力付けるために持っておいた方が良くない?って思う訳です。

で、何が良いか。抜群に文字入力が加速します。ソフトキーボードだと画面の領域が狭くなるので若干作業効率が落ちるんですよね。

あと画面に角度がつけられるので、ノートPCっぽい使い方が可能になります。あの角度って閲覧には持ってこいの丁度良い角度なんですよね。

作業効率は飛躍的に上がると思います。買わないという選択肢はない訳です。

タブレットケース

iPad Proがすっぽり入るタブレットケースも購入しておきましょう。

Smart Keyboard Folioがあればタブレットケースいらいなんじゃない?って思いがちでしょうが実は大きな過ちである事に気が付きます。

Apple Pencilが磁石によってiPad Proにくっついています。くっついてくれて便利になってはいるのですが、カバンにしまう時などポロリしている事が多いんですよね。

前にあったのが私のリュックの中に何に使うのかわからない小袋っぽいのがあってその隙間に入ってしまった時がありました。私自身、その小袋の存在を知らなかったと言うのがあったので、どこかに落としたと思って必死にオフィスフロアを探しまわった事がありました。

そういうのを防ぐためにタブレットケースは必須です。

知らない間に知らない所でポロリされて、Apple Pencilが行方不明・・・なんて不安をいつも抱えるのは嫌です。タブレットケースを持っているだけでその不安が解消されます。

タブレットケースだけでも持ち歩くことはないです。カバンにしまう時用です。

画面吹き用のクロス

画面吹き用のクロスも必須です。

何だかんだでタブレットは指で触ります。手脂べっとりになりますよね。

私は画面にシートを貼らない派なので、更に手脂が気になります。ティッシュや普通のタオルで拭いても画面に傷が付くのが怖いので、ここはやはりシッカリと画面吹き用のクロスを購入してください。

拭いている時に抵抗を感じないのですが、シッカリと皮脂を取ってくれて画面スッキリになります。

こちらも同時にかったのですが、こちらは拭いている時に抵抗が凄いあって取ってくれてるって感じになるのですが、上のと皮脂を取る性能がそれほど変わらないのと抵抗がある分拭きにくいと言った欠点がありますね

ただ、こちらの方が厚さがそれほどでもなく折りたたんでコンパクトなので、持ち運びや手軽に使えると思います。

まとめ

この記事を読むと次のことを書きました

・iPad Pro(第3世代)を購入する時に一緒に買った方が良い4つのアイテム
・これを買わないのは信じられないレベル「Apple Pencil(第2世代)」
・文字入力を加速する「Smart Keyboard Folio」
・Apple Pencil紛失の不安解消「タブレットケース」
・画面スッキリ「画面吹き用のクロス」

これらのアイテムと同時にiPad Pro生活を更に便利に快適にしてください!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント