【辛飯】ダイソーのブラックカレー(辛口)が意外といける!!

B級
サムネイル
スポンサーリンク

このレトルトカレーは掘り出し物ですよ!

さぁレトルトカレー界はたくさんの商品がありますが、これは本当にオススメです。

それは・・・ダイソーのブラックカレー!!なんです。

パッケージ

ブレてるけどパッケージです。迫力あるパッケージですよね。これ本当に美味しいです。

スポンサーリンク

アレンジしまくる

レトルトカレーは食べ方も自由です。普通に食べても美味しいブラックカレー。今回はアレンジして食べてみました!

アレンジといっても定番のトッピングなんですけどね(笑)

まずご飯を盛りまーす!!

穴を開ける

ご飯の真ん中に穴を開けまーす!

卵を落とします

そこに卵を落とします!!

チーズを網の目状にする

さらに!!

その上に細くちぎったチーズをのせます。

まさにチーズで卵を囲っておりますね。

ご飯にかけた図

その上にカレールーをかけちゃいます。

おお!!本当に黒い!!!!

そうです!湯煎じゃなくてチン方式なんです。

はーい。このまま電子レンジでチンしちゃうんです。卵の兼ね合いもあるの気持ち表示時間より長めにチンしましょう!!

チン直後

チン終了。

あっためても黒い!!!

いい感じであったまっていますね〜

ルーで見えませんが中の卵とチーズはどうなっているんでしょうか!!

それでは実食です。

実食

さあ、食べましょう。ん〜黒いけどカレーのしっかりとして食欲をそそる香りがたまりません!

カレーリフト

まずはカレーのみリフト。ん〜ご飯と絡み合ってこれは美味しそう〜!!

食べると、これはしっかりとカレーしてます。100円なのに・・・100円でコレとか言うレベルじゃなくて、コレ100円なの?ってレベルです。わかります?辛味も結構あってパンチ効いてますよ。深みがあるんですよね。ココナッツミルクのせいなんですかね。なんか辛味とかスパイシーとか浅い所じゃなくて深い感じなんです。何度も言いますが、コレが100円で楽しめるなんて・・・ダイソーおそるべし。ダイソンってタイポしてごめんなさい。

さて、奥に隠れたチーズと卵はどうなってんじゃーい!!って感じでリフトします!

チーズ卵のせカレーリフト

おお〜半熟トロトロのチーズ!この黄色の共演!!タマラ〜ん

このカレーにさらにまろやかさとチーズのコクが加わって、レトルトカレーとは思えない旨さ。

簡単アレンジ!オススメです。

完食

ハァ〜!

食った食った!!

完食です!!

評価

さて例により、「一度は食べてみて度」と「また食べたい度」の2つの切り口で評価してみます!

評価項目 評点(5点満点) コメント
一度は食べてみて度 ★★★★★ 100円だし試してみて!!
また食べたい度 ★★★★ 一度食べたら病みつきよ!何度も食べたくなるし自分なりのアレンジを探してみて!

う〜ん!満点出ちゃいました。100円でコスパが良いと言うのもあるけど、コスパを超えた旨さがそこにある。

よろしければ拡散お願いします!

最後まで記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

本記事が「役に立った」「楽しかった」と思っていただけたらTwitterなどで他の方へ記事を紹介、拡散していただけると嬉しいです。

下にある「シェアする」のボタンを利用していただくと簡単です。

あなたの拡散がブログ継続の原動力になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

B級グルメ
スポンサーリンク
シェアする
メリ爺をフォローする
空と僕の記憶

コメント