トイドローンTELLO購入!早速飛ばして撮影してみた!

ドローン
スポンサーリンク

80gの規制が少ないトイドローンを購入!!

ドローンの規制は200g以上からと言うのが調べた結果わかっていたのですが、200g未満の入門ドローンがると聞いて早速アマンゾんで購入しちゃいました。

そのなもTELLO。

ネットの評価を見ても、トイドローンの割には・・・って評価なので、迷った挙句買ってしまいました!!

スポンサーリンク

TELLO!

TELLOで調べりゃすぐわかる!それくらい有名です。重量80g。ここがポイントです。

ドローン持ってないけど飛ばしてみたい!と思ったから調べてみた
一度は憧れる空撮!誰でもできるの? 空撮してみたいですよね。人が立ち入ることが出来ない様な場所から、誰もみたい事のない写真が撮れる。普段見ることが出来ない風景を切り撮る。憧れる! 空撮と言えばドローンですよね。でもドローンを飛ばせる...

200g未満ならドローン飛行のルールに縛られないので、比較的自由に楽しめます。静止画ならそこそこの写真も撮れるとの事で速攻でポチりました!

んで届きました。パッケージはこんなのです。

パッケージ

ちゃんとしてます。Intel Inseidですよ。インテル入ってる。

パッケージ

パッケージ裏面はこんなこんな感じですデザインが選べる何かがある様ですね。

パッケージ

箱から出して見ます。小さいですよ〜!!

パッケージ

箱の反対側にアクセサリーはこちら!みたいなシールがが貼ってあって、そちらを開くと予備のプロペラやら説明書、パッケージが入っています。

バッテリーは充電されていませんでした。全くされていません。なので、飛ばすにはしっかりと充電してあげましょう!!

ついでにコントローラーも

ついでにコントローラも買いました。TELLOはデフォルトでは付いていない様です。スマホ操作が基本との事なのですが、スマホよりは専用のコントローラーの方が雰囲気出るし、操作性も良いだろうと言う事で購入です。

ババーンと上にスマホをはめ込む感じ。もともとスマホゲームのコントローラーの様ですね。箱はしっかりとした重厚感のある箱ですね!

Ryze Technology GameSir T1d Controller

コントローラーもしっかりです。

Ryze Technology GameSir T1d Controller

大きさはこんな感じですね。

Ryze Technology GameSir T1d Controller

 

飛ばして来た!

んで、充電後に早速飛ばして来ました。

こちらが初上空写真!

風が強くてホバリングで斜め状態になってました。この写真でいうと左から右に風が吹いています。流されない為に勝手に傾いてくれるんですね。なので写真も斜めです。

初写真

おお〜高い。

近くに川もあるので、そちらに移動!

おお〜川が見える〜!!

川!

もうちょい前に・・・すごい!なんか空撮っぽいです。これだけで興奮出来る。

川!

んでそこから180度振り返るとこんな景色。おお〜ここからこんな景色初めて見た!!すごーい。楽しい!!空撮してる。母さん!!今、俺空撮しているよ!

ドローン

はい、と言うわけで河川敷の野球グランドなんですが、こんなアングルでグランド見た事ない!センターからこんなアングルで球場見下ろすなんて。

グランド!

今度は逆に低空です。ドローンの姿勢制御を利用すれば、低空でも今までと違った写真が楽しめそうです。

低空飛行

思ったこと

使って見て思った事を正直に書きます。

楽しい

とにかく楽しい。むかーし買った安いラジコンのヘリコプターと違い、安定した飛行が出来るので、とにかく初心者でも楽しむことが出来る!まだ恐る恐る飛ばしていますが、この初心を忘れずに、安全飛行を心がけつつも、もっと楽しみたいと思える、本当に初心者にもってこい!手頃な値段でドローンが楽しめると思います。

写真は満足

写真はここまで撮れれば大満足。今後のアイデア次第で楽しい写真が撮れそうですね。写真好きとしては、また新たな撮影手段を手に入れた事に興奮を覚えます。これは本当に楽しみですよ!どんな写真を撮ろうかなぁ。もっと人間が行けないような所から撮ってみたい!そう言う思いがあるのですが、そんな所に飛ばすのがまだ怖い!(笑)

操作の鍛錬に勤しまないとですね!!

風に弱い

80gのトイドローンですからね。って言ってもこれしか知らないんですけど、他の方のレビュー見ても風に弱い見たいです。実際に自分が使っている時も思いっきり風に流されて制御不能になって慌てて着陸みたいなことがありました。なので、風のある日は要注意ですね。

動画は・・・?

動画撮って見ましたが、コマ落ちが凄すぎて訳がわからない動画になっていました。と言うか自分の操作が下手くそなのもあると思うので、こちらはこれから審議です。まぁ、画像をWi-Fiで転送する仕組みなのでコマ落ちもするでしょうね。

こちらから購入出来るので、気になった方は是非!!


最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければはてなブックマークやいいね!などお願いします。

 

また、ブログランキングに参加していますので、お帰りの際にポチッとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント